rockin' garage

俺とあの娘と息子とRock♪
細かすぎて伝わらないブログ、気分で更新中w

mission possible

2006-07-19 20:59:23 | daily life
おはよう、ぽんきちくん。
早速だが今日のミッションを説明しよう。
弟の新築現場に行き、床下へもぐりこみインターネットのケーブルを入れる配管を設置すること。
ただし失敗しても当局は一切関知しないのでそのつもりで。
なお、このディスクは自動的に消滅する・・・。

と、頭の中で勝手に指令を受けて仕事に臨んだわけですが、これが大変。
何が大変て床下入るのはええんやけど目標地点まで遠いのなんの。
さらに、メルギブソンばりに肩を外す勢いじゃないと通れないような箇所が一箇所。
うーん、これはしんどいぞ。

とりあえず行ってみるか。
いやっ、床下こわっ!!
挟まったらどうしようとかよからぬことが頭をよぎったが意を決して床下へ。

まず入り口はすんなり入れた。
そしていきなり関門、狭いところ。
これ床を張る前から通れるかどうか気になってたんやよね。
実際に挑戦。

やはり、両肩を同時に通そうとするとつかえる。
とりあえず片方だけ腕を通し体をひねりながらねじ込む。

なんとか肩が通った。
肩が通ればこっちのもの、あとは狭い床下で体をひねりながら通す。

やった、通った!!
あとは目標地点まで行き、配管を引っ張って既設の配管にくくれば完了だ。

さあいくぞと思ってもうまく身動きが取れない。
サバイバルゲームで鍛えたほふく前進がつかえない。
まあ、急いでやることではないから焦らず怪我せずやろうっと。

そんなきつめの床下を2往復して作業完了。

午前中は雨も降ってて気温が低めだったにもかかわらず床下から出るとものすごい汗。
ふう、こりゃ帰ってTシャツだけでも着替えなあかんわ。

床下から出るとY井さんが
「こんど洗面所と風呂の排水管をつながなあかんのやけどいけるか?」
との確認。
僕は
「ちょっときびしいっすよ。今度やるときは今回よりも入り組んだとこを通らなあかんすからねえ。」
と返答。

また次回も僕が行くのかな?
まあ、まだ新築やから床下綺麗やでいいわ。

そんなこんなで午前の仕事を終えて、会社(家)に帰ると社長(父上)が
「今日健康診断やから、組合の事務所まで3人で行くぞ」
との号令。

そうや、今日は健康診断やった。
まあ、たいして準備することもないから汚れたTシャツだけ着替えていこう。

午後一で電設組合(←詳しくはわからないけどうちが入ってる組合の一つ)の事務所へ向かう。
この事務所では昇柱訓練等の電気工事にかかわる訓練をするらしい。
よくある普通の健康診断を受け、午後の仕事をこなし今日も無事に終了。

ちらっと診断結果を紹介。
身長183.5センチ、体重77.9キロ、うーん体重が気になるなあ。
あと4キロは絞りたいな。

他の項目に関して異常は見られない様子。
血液検査、心電図、レントゲンは後日結果がわかる。
どうか異常がありませんように。

今の時期体調壊しやすいからね。
さあ、夏本番にむけて気ぃ引き締めて頑張るぞ。

そうだ、お腹冷やさないように腹巻買わなきゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
|ω・`)プッ♪ (taka)
2006-07-19 21:15:55
腹巻き買うのん?

可愛いの買うのん?

選んであげよか?フフ(-ι_-||壁||

床下私なら楽に通れそうだけど、行って帰るだけしかできない(σ。-ω-)σ゛ЧO♪
返信する
いやあ (ぽん)
2006-07-19 21:29:41
なかなか床下は手ごわいよ。



コンクリート向きだしやから擦り傷できちゃうよ。



して、腹巻は買うつもりやで。

かわいいのにするかどうかはまだ決めてないけどね。
返信する

コメントを投稿