rockin' garage

俺とあの娘と息子とRock♪
細かすぎて伝わらないブログ、気分で更新中w

trout fishing

2010-05-20 23:17:00 | daily life
さっきたまたまつけたケーブルテレビでトラウトフィッシングをやってました。


場所は群馬県だったかな?

ばかばか釣れててすごい楽しそう。

いいなあ、いっぱい釣れて。


服装を見たらちょうど今ぐらいの時期なのかな?

この時期でもいけるんや。

例の場所はどうだろうか?一回行ってみようかな。


そういえば番組の中でしゃがみ釣りのメリットを教えてくれました。

「ロッドとラインを水平にし、水面に近づけてリトリーブすると小さいアタリが取りやすく、フッキングしやすい」

らしいです。

実際、良形のマスをバシバシあげてました。


うーん・・・その域に到達するには後どれくらいかかるのだろうか?

そもそもそれは良い道具でやるから取れるのであって、手持ちのタックルでは無理なのでは?

かと言って高いロッドとリール買ってもなっていう。

とりあえずよれたラインから換えてみよう。

ブログ書いてたら本当に行きたくなってきたぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大矢@fisherman)
2010-05-21 01:52:52
ロッドとラインを水平に構えるのは管釣りなんかの止水域では基本のテクニックです。
竿じゃなくてラインでアタリを取るため。
ライン合わせが出来れば管釣りでは釣果が格段に違いますよ。
ミノーとか抵抗が大きいルアでは使えんけど。
多分そのTVではスプーンだったはず。
返信する
なんですと!? (ぽん@fisherman)
2010-05-22 12:41:13
>大矢@fisherman
基本テクニックとは!?

知らずにやってた自分が恥ずかしい(汗)


うんスプーンで釣ってたよ。

てことは、ラインやルアーは軽めの方がさらにアタリが取りやすいのかな。

また今シーズン始まったら色々と試してみよう。
返信する

コメントを投稿