rockin' garage

俺とあの娘と息子とRock♪
細かすぎて伝わらないブログ、気分で更新中w

pet EXPO in PORTMESSE NAGOYA

2006-07-18 19:21:01 | drive/date
昨日はひさしぶりに家にいたわけですが諸事情によりパソコンを触ってません。
そのことについてはまた後ほど。


それでは日曜の行動の一部始終をご覧ください。

朝、出掛けに父上が借りていた「プリズンブレイク」を返しにレンタルショップへ寄り
道、そしてtakaちゃんを迎えに高速を安全運転で走る。

今回はちょっと気合いの入り方が違う。
先週のように玄関先でtakaパパにばったり会ってもいいように挨拶の予行演習済み。
しゃあ、ばっちこーい!!とtaka家に到着、すると・・・

玄関先には誰もいない・・・。

ホッとしたような、悔しいような気持ちでいたら、takaちゃん登場。
お待たせしましたtaka様と車のドアを開けエスコート。

よし、ペット博に向かうぞ!!
コンビニでチケットを買い、ポートメッセへとGT-Rを走らせる。

そういや、去年ダーツの大会できたねえ、あんとき結果は散々やったなあ。
そういえばコミケみたいなのも一緒にやってたなあという会話をしながら入場。

いやあ、人とペットの数のすごいこと。
いきなり、入口付近で珍しいペット、黒豚発見。
豚のペット以外とかわいいなあ。

きょろきょろしながら館内を回り始める。
ペットグッズのブース、ブルドックのとおせんぼ、コーギーの群れを横目にペットふれあいコーナーへと向かう。
ふれあいといっても触らせてくれるんじゃなくてかごに入ってるのを見るだけ。

いろんな種類のペット、犬や猫やうさぎがいっぱい。
takaちゃんテンションMAXで写真を撮る、撮る、撮る、撮りまくる、かわええやつよのう。
かなり、ご満悦の様子、いやあ、喜んでいただけて光栄です。

そのあとペットショップのブースへ。
抱っこさせてくれるショップもあり喜々として抱っこするtakaちゃん。
抱いてみる?って聞かれたけど今回は遠慮しときます。
汚しちゃいけない服着てたし。
ちゃっくんと遊ぶときは汚してOKな服着てくからいっぱいさわるよ。

ひとしきり満足し、人も増えてきたのでそそくさと退散。
帰り際、グレートデンに遭遇。
あまりの大きさに二人ともびっくり。

ちょうどいい時間だったので、ランチタイム。
最初は港区近辺で探していたけど、ふとtakaちゃんが思いついて天白区の「COTTONY」へ行くことに。

ちょうど空いている時間だったみたいですぐに座れました。
お腹の調子もだいぶよかったんで、ステーキ丼ランチをオーダー。
セットでついているサラダがご飯という不思議なメニューやったけどおしかったあ。
ステーキ丼も病み上がりのお腹にはちょうどいいサイズ。

お腹も満たされ、併設されている雑貨屋さんへ移動。
階段の壁にモデルカーのガレージジオラマが飾ってあって、これ売り物かなあって見てると値札を発見。
普通の車のガレージジオラマで7万円、F-1のガレージジオラマはなんと12万円!!
ひょえー、確かに細かいジオラマやけど12万円はやりすぎな感がします。
あんまり広くない店内だけどおしゃれな雑貨でいっぱい。
うーん、こういう雑貨が似合う家がいいよなあと、一人妄想にふける。

妄想しきったところで、近くのブックオフに向かう。

と、その前にちょっと寄り道、「Explorer」にふらり立ち寄る。
大人のカジュアルショップて感じで落ち着いた雰囲気。
なんかカーゴパンツが欲しくなったので店内を物色。

おお、いいやつがあるじゃん、すいませーん、試着してみていいですか。
サイズが1ってなってますけどいくつと同じなんですか?・・・Mサイズですね。
うーん、Mサイズか、とりあえず穿いてみよう。

試着をしているとtakaちゃんがひょっこり覗きに来た。
僕はチャックと格闘中、何とか閉まった、が、ものすごいぴちぴち。
ストレッチ素材なんで伸びるんですよと言われたものの、さすがにぴちぴちすぎる。
大きいのってないんですか?・・・ないんですよ~。
そうですか、じゃあいいですとお店を出る。
かっこよかっただけに非常に悔しい~!!

わずか500メートルほど先のブックオフに到着。
目的の「ぼのぼのくん」を探す。
ありそうなところを目を皿のようにして探す・・・。
するとtakaちゃんが、あった、あったよとテンションMAX。
さっそく、シマリス、足払いするビーバーを確認。
おお、これかあ、と静かな店内で静かに盛り上がる二人組み。
でも、シュールすぎていまいちわからないし、文字が全編手書きっぽくて読みにくい。
やはり、期待しすぎるとよくないねえとちょっぴり落ち込みながらブックオフを後にする。

ちょうどティータイム、さあどっかいこかあ、どこいこかあと話してるとこないだ話題に上った桃のケーキ食べたいってことになり一路緑区へ。

takaちゃんちから1キロも離れてない「PARISIAN」を目指す。

とここでも寄り道し本屋さんへ。
Bonteと残りのデスノートを買いあさろうと店内をうろうろ、Bonteもないし、デスノートもほとんど入荷待ち。

違う本屋へ移動するかと思って店を出るとすごい土砂降り。
きゃーきゃーいいながら車に駆け込む。
30秒もない間の移動でびしょぬれ。
なんじゃこりゃあっていいながら小ぶりになってから移動。

次の本屋ではBontをゲット、しかしデスノートは歯抜け状態。
仕方ないとりあえず買うかと言うことで購入。
そして買ったはずのBECK26巻を購入。
何で買ったかって?コユキのフィギュアがついていたからさ。

寄り道も終わり「PARISIAN」に到着。
わりとお客さんがいたけどイートインのほうは空いていてすぐに着席。
しかし、桃のケーキは売り切れでした、残念。
この期間中に絶対食べてやるとココロに誓いブルーベリーのタルトを食べる。

甘いものを補給したところで今回のもう一つの目的帽子探しに移る。
これまたtakaちゃんちから500メートルも離れてないジーンズショップへ。
そそくさと帽子コーナーにいき、いいキャップはねーがーとあれこれとかぶる。
頭が長くてでかいから似合うのがなかなかない。
そんななかキャップの正面に車と「BOB THOMAS」ってプリントされたキャップがいい感じ。
まあ、電気工事にまったく不釣合いなプリントやけどこれにしようってことであっさりお買い上げ。
ついでにtakaちゃんもデニムのハーフパンツをあっさりお買い上げ。
もうびっくりしないよ。

いよいよ終盤、ディナータイム。
なぜか文化亭に行きたいと思ったので車を走らせる。
しかし、車を停める隙がないくらいの繁盛振り。
こりゃだめだってことで、急遽パステルに移動。
ピッツァ・パスタコースをオーダーしピッツァとパスタをわけあう。
うーん、満足満足。

お会計をしているとtakaちゃんお土産を購入している。
じゃあ、僕も僕もとプリンを三個買って帰ることに。

いつものように無事takaちゃんを送り届け、自宅へと帰る。
ここで問題発生、ものすごい強烈な睡魔に襲われた。
どうする?

→攻撃
 防御
 魔法
 アイテム

ここで選んだ選択肢は、防御コンビニで休憩。
一回目の休憩で何とか持ち直したものの再び睡魔の攻撃。
やむなく二回目のコンビニ避難。
二回目は長時間寝てました。

その甲斐あってその後眠くなることもなく無事家に到着。
takaちゃんに到着のメールしたら、メールが何もなかったからだいぶ心配してくれてたみたいで申し訳ないことをしました。
takaちゃんほんとにごめんね。

やっぱり疲れたときは休憩が大事やね。
それと定期連絡忘れずに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿