rockin' garage

俺とあの娘と息子とRock♪
細かすぎて伝わらないブログ、気分で更新中w

too tired

2006-07-15 21:56:55 | daily life
長い1週間がようやく終了・・・。

後半の二日間の暑さが効いた・・・。

疲れのせいか、はたまた朝起きたらお腹が出てたせいか今日は朝からお腹下してました・・・。
食事中の方失礼しました。
最近、下すことがなくて油断してるとこの有様だ。
まあ、週の最後でよかったのかもしれないけど。

そんな体調が絶不調の中でお仕事。
午前中はもろ屋外。
朝から体力消耗してる上に、強烈な日差し攻撃のダブルパンチでちょぺこです・・・。
もうだめ・・・、早くおうちに帰りたい・・・、久々に疲れ過ぎで泣きそうになった・・・。
とりあえず事故災害だけは起こさないようにしなきゃ、そのことだけ考えて仕事をこなす。

無事、11:30頃作業終了。
次の仕事に行くには中途半端な時間だったので早めのお昼休み。

やった、助かった。
うちに帰り、水分補給。
冷たいものは当然飲めないので熱いお茶をがばがば飲む。
お昼ご飯はお茶漬けのみ。
体調のことを考えた上での決断。
当然午後の途中からお腹が減るだろうけど、それは仕方のないこと。

午後の仕事に突入。
午後からはわりと軽めの作業。
これなら何とか持ちそうだな。
のどが渇いてもさすがに熱いお茶なんてものはないから冷たいお茶で水分補給。
でも、がぶ飲みはしない。
その甲斐あってかだいぶ回復した模様。
晩御飯前にはだいぶお腹がすいてきた。

そして晩御飯。
晩御飯もお茶漬けにしようかなと思っていると母上が
「あんた、お腹の調子悪いやろでうどん作ってあげるわ。その代わり具はとき玉子だけやけどね。」
このときばかりは母上が神様に見えました。
いいですいいです、玉子だけでも何でも、ありがとうございます。

できたうどんはほんと玉子とじだけのシンプルなうどん。
でもこれがすんごいおいしかった、今までに食べたうどんの中で一番おいしかった。
本当にありがとう、母上。

様々な努力の甲斐あって今、お腹はだいぶ調子がいい。
ただ、心残りなのが先日買ってきたカンパリとカルーアが飲めなかったこと。
今日飲もうと決めていただけになおのこと悔しい。
ここでお酒を飲むとまた調子悪くなるから今日は我慢、我慢。

あと体のだるさはとれてない・・・。
これは腹の具合とは違う問題だな、今日は早く寝てすっきりしよう・・・。
明日から久しぶりの連休(2連休ですが何か問題でも?)やし、体調をしっかり整えようっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿