rockin' garage

俺とあの娘と息子とRock♪
細かすぎて伝わらないブログ、気分で更新中w

NBA FINAL 06-07 result

2007-06-20 20:38:47 | sports
先週、NBAファイナルがありました。
対戦カードはサンアトニオ・スパーズVSクリーブランド・キャバリアーズ。

スパーズのエースはティム・ダンカン、キャバリアーズのエースは“キング”ことレブロン・ジェームス。
どちらもNBAを代表するスーパースター、この対戦は見ものですよ。

ゲームが始まるとスパーズディフェンスがレブロンをダブルチームで抑え込む。
もともとディフェンスに定評のあるスパーズ、それが本気のダブルチームでは思うようにプレイできないレブロン。
そのディフェンスをかいくぐりキングらしいプレイでチームを引っ張るレブロン。
レブロンレブロン言うておりますがレブロン大好きなんでご勘弁を。
スパーズは各プレイヤーがそれぞれの仕事をきっちりこなし着実に点数を重ねていく。

結果、エースを完全に抑え込み、チーム力で上回ったスパーズが4連勝でチャンピオンリングを手に入れました。
これでスパーズ4回目のファイナル制覇、スパーズ王朝ここにあり!!
しかもファイナルの勝率で神ことマイケル・ジョーダンが引っ張っていたブルズを抜いたらしい。

何が強いって基本に忠実で派手さはないがミスの少ない手堅いプレイでしょうな。
そしてディフェンスが上手ければ怖いものなしです。

さあ来シーズンはどのチームがチャンピオンリングを手にするのでしょうか、では07-08シーズンまでさようならあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿