rockin' garage

俺とあの娘と息子とRock♪
細かすぎて伝わらないブログ、気分で更新中w

tacica tour 「パズルの遊び方」

2009-06-03 21:54:54 | daily life
昨日は久々にライブ活動してきました・・・と言っても観る方ですがね。

tacicaのツアー「パズルの遊び方」

tacicaがアルバム発売ツアーで四日市に来るって言うんで、試しにチケット頼んだら取れましてね、行ってきたわけです。

会場はClub Chaos。
キャパは150人入れるのか?っていう小さいライブハウス。
な~の~で~、ステージが低いし客席との距離がめっちゃ近い!!
こりゃ楽しみだ(笑)

今回のツアーはtacicaの他にlost in time、GINBACK、それと地元三重のLow reliefとやるっていう形式。
tacica以外は全く初見のバンドばかり、どんなのか楽しみだ(笑)

トップバッターはLow relief、地元の4ピースバンド。

んー、ボーカルの声が聞こえづらい・・・(汗)
初めてのライブハウスなんでこういうものなのか?
演奏はまあかっこよかった・・・よ。ドラムがパワフルでかっこよかった。
でも今一つグッとこなかったなあ、何か演奏にまとまりがなかったような気がする。
あとボーカルのイキった感じがカチンときました。


はい気を取り直して次、GINBACK。
埼玉からやってきたガールズ3ピースバンド。
三人とも可愛かったんだ、これが。

その可愛い容姿から放たれたのはストレートなロックンロール、疾走感溢れる演奏でテンション上がりました↑↑
あ、ボーカルの声は真っ直ぐ聞こえてきましたよ。

・・・ていうことはLow reliefは声が出てなかったのか?それであのイキり感、どんな自信なんだよ、全く(怒)

話はを戻してGINBACKはかなりかっこよかった、グッときたんでCD買いました(笑)

はい、続いてはlost in time。
3ピースバンドでステージに出てきた瞬間今までの2組とは違う空気感。

演奏が始まると一気にその空気に引き込まれました。
ボーカルの声が伸びやかで、詩がすごくいい。
演奏はボーカルとマッチしててすごい爽やか。

もうねえがっつりハートを掴まれてねえ、アルバム買っちゃいましたよ。

はい、いよいよオオトリのtacica、やっぱりオーラが違うね。
出てきた時から雰囲気が違うもの。
演奏も安定感があるし、そんな中でも勢いがあるっ。
リズム隊がバシッと支えてボーカルが切り裂いて進んで行く、tacicaの世界にドップリ浸りました。
アンコールでやった「HERO」は超→シビれたよ!!

いやあ、かなりいいライブでした。
ステージが近いって言うのがさらに楽しいね♪
また四日市に来ねぇかなあ・・・。

未だに耳鳴りが治まってません、あと二日は続くかなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿