おらクロタン!!

おらのプヨプヨが止まらない・・・・

ちょうどよ~い!!

2017-06-14 22:36:34 | 日記
今日のおらはナレーターだじょ!

昨日飼い主さんのお母さんから電話があったじょ~。
なんか声が弾んで楽しそうだったらしいじょ・・・

おらの飼い主のお母しゃんは「電車に乗っていたら隣の人と気が合って・・・」
「素敵な言葉が乗った紙をもらっちゃた~」だって・・・

お言葉はほとけ様のものだったらしいじょ・・・

お前はお前でちょうどよい
顔を体も名前も姓も
お前にそれはちょうどよい
貧も富も親も子も息子も嫁もその孫もそれは
お前にちょうどよい
歩いたお前の人生は悪くもなければ良くもない
お前にとってちょうどよい
地獄へ行こうと極楽へ行こうと
いったところがちょうどよい
うぬぼれる要もなく卑下する要もない
上もなければ下もない
死ぬ月日さえも
ちょうどよい
ほとけさまと二人連れの人生
ちょうどよくないはずがない

おらの飼い主さんは電話の途中で大笑い
「なんだかありがたいな~」って言ってたじょ・・・・

飼い主です。
妙に笑いました・・
なんだか肩の力が抜けてほ~ッとなりました。
私は丁度いい人生を生きていたらしいです(^◇^)
う~んいい解釈!
クロタンも丁度いいから来てくれたのかな??
ヤっホ~!!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tera)
2017-06-15 13:31:10
ちょうどよい

とてもいいお話ですね~

がんばらなくても

ちょうどよいって言ってもらえるって

気が楽になりますよね
返信する
Unknown (teraさんへ)
2017-06-15 19:05:19
teraさんもそう思われますか?
私も気持ちがほぐれて
フニャフニャです
この緩い感じが
私にちょうど良い~です
返信する

コメントを投稿