ただのブログじゃねぇかこんなもん

初音ミク、鏡音リン、レン、巡音ルカによるサザンオールスターズ、桑田佳祐のカバー曲の紹介を中心に紹介するブログです。

音楽寅さん 避暑地の鎮魂歌~軽井沢物語~

2009年08月10日 23時49分36秒 | サザンオールスターズ
今日の音楽寅さんは、軽井沢に桑田さんがユースケを招待するというお話。
なぜ桑田さんはユースケを招待したのか?ホラーチックに話が進行しました。

話はよくあるオチなのですけど結構演出とかよかった気がします。
あと、久しぶりにユースケとの競演が見れてよかったw

曲は別離が聞けてよかったです。
この曲の歌詞って彼女が死んでしまったというものなんですけど、話の主人公も自殺してるのかな??
体中がはじけて散り闇にとけてくっていうところが彼女を失って心が闇に閉ざされたことなのか、飛び降りて物理的にばらばらになってしまったのか…。
あと、ときを止めたよとかその辺の歌詞からそう思ってしまうのですが。

今日演奏した曲
Tears in heaven/エリック・クラプトン
ノルウェイの森/ザ・ビートルズ
別離(わかれ)/サザンオールスターズ
ゲゲゲの鬼太郎
喝采/ちあきなおみ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿