ただのブログじゃねぇかこんなもん

初音ミク、鏡音リン、レン、巡音ルカによるサザンオールスターズ、桑田佳祐のカバー曲の紹介を中心に紹介するブログです。

サマーソニック感想

2009年08月10日 22時23分47秒 | 洋楽
久しぶりの更新です。金曜日から日曜日までの3日間、幕張でサマーソニックに行っていました。ということで簡単に感想を。

<1日目(金曜日)>
School of seven bells → Kyte → 65daysofstatic → Boom Boom Satellites → Nine inch nails

この日は何といってもNINでした。豪雨と雷でぐしゃぐしゃになりながら楽しみました。最後にすばらしいライブを見せてもらいました。天候をも操るトレント!ありがとう!文句なしの今年のベストアクトです。
65もすごくよかった。ドラムすげぇ。
KYTEはライブがひどそうな予感がしていたのですが思っていたよりはよかった。

<2日目(土曜日)>
Delphic → The all-american rejects → Placebo → Hoobastank → B'z → Linkin Park

この日は振り返ってみると全部よかったです。

Hoobastankが盛り上がる曲ばかりやってくれてはじけました!ダグもすごい!といっていましたし。この日のベストはこれ。ちょっとボーカルは声出てなかったけどね。
ダグが「女の子だけ!」とレスポンスを求めているのに理解していない観客がたくさんいて、それくらいは英語わかってくれと思ったw

プラシーボもよかった。もっとCD聞き込めばよかったなあ。全然うろおぼえだった。今度は夜とか夕方に見たい!

B'zはもっと昔の曲を中心にやってくれればよかったんだけど。最近のはあまりわからないので。演奏とかボーカルはやっぱりすごい。しかしサマソニにはやはり呼ばなくていいと思う。

リンキンは前回よりマイク篠田のラップが上手になってたし、チェスターの声もよく出ていてよかった。ただチェスターのサイドプロジェクトはなくてもよかった気が。

<3日目(日曜日)>
The Veronicas → Mutemath → エレファントカシマシ → Keane → Razorlight → ユニコーン(大迷惑まで) → ダイノジ → Beyonce

ビヨンセのパフォーマンスはすごかった。ライブというよりショーです。ただ、やはりサマソニに呼ばなくてもいい気がする。たまにはいいけどね。

Mutemathは準備の段階からメンバーが出ていた。ドラムの人がヘッドホンと頭を固定するためにぐるぐるテープを巻いていたwちょっと苦しそう。ちょっとボーカルの声が出ていなかったかもしれないけどパフォーマンスがすばらしかった。スポットライトをやらなかったのが残念。

レイザーライトはアリーナで見ていたけど豪雨になったのでスタンドに避難。ほんとは下で見ていたかった…。結構2NDからもやっていたので2ND好きとしてはうれしかった。

ダイノジのDJは初めてみたのですが、結構楽しかったw他に見たいものがなければずっと見ていてもよかったかもw

ユニコーンは大迷惑が聞けて大満足。


ということで3日間いい思い出ができました!ほんとに楽しかったです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿