見出し画像

めいぷるアッシュEnnyの日々是好日

少し暖かく

ビオラが勢いづいてきた。
花の上に雪が積もり枯れてしまうのかと思っていたが、越冬して綺麗に咲いている。


一年に二度ほど会う業者さんは県警OBで
今はその会社の顧問。


私「最近パトカー🚔がよく目につくのですが、、」

顧問「そういう指示がでているようです」

私「県警は1万人ほどいるのですか?」

顧問「2千人ほど、大都市圏は1万人ほどいますよ」

私「自動車事故は減っていると聞きましたが、他の事件が増えたのですか?」

顧問「増えてはいないですよ」


二千人ほどで事故から事件まで何から何まで24時間対応するのは大変だろうと思うが

ネズミ取りは辞めた方が良いと思う。
私らはネズミでは無い!

それと何だか姑息だ!

それと切符を切られると反省よりも反感が
先に立つ。(人間ができていないので)

以前、国家公安委員長の古屋圭司氏が警察がやっている交通取締のうち、スピード違反について「事故防止のためでなく、取り締りのための取り締りをやっているのではないか」と苦言を呈した。
元締めがそんな事言って!逆に、何があったの?と詮索してしまった。



自動車事故が減少している中、そんな市民感情は県警にとってプラスにはならないのでは。



警察官が絡んでの死亡事故が目につくようになってきた。

いつも真相はどんなんだろうか?と思ってしまう。
検察が真相究明できるのか?
弁護士が検察役ができる制度があったような?

この様な事件のニュースを見ると
何があったのだろうと思う。






コメント一覧

pon1103
isamさん今晩は。
スマホで影を作らない様にピント合わせて撮っているだけです。
ほんとアナログな事やってます^ ^
isam
いつも思ってみてますが…
https://blog.goo.ne.jp/isamrx72/1
こんばんは。
 新聞の写真ですが、何時もくっきりはっきり写っているのは、なんか秘訣でもあるんですか?
 自分もやってみましたが、文字が滲むんです。同じように、スクリーンショットでも滲みます。
 企業秘密(?)でなければ、至難のほど、お願いしたいのですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る