見出し画像

めいぷるアッシュEnnyの日々是好日

金沢のカレー

2020/12/12 北國新聞


金沢カレーと言われて久しい。

市内にはゴーゴーカレー、カレーハウス・ターバン、カレーのチャンピオン、ゴールドカレー、カレーの市民アルバ、インディアンカレーなどのチェーン店の他にもカレー屋さんが幾つもあります。

カレー屋さん多い方なのでしょうか?

金沢カレーの特徴は?
ドロっとした黒に近い濃厚なルー。
フォークで食べる。
カレーの上にカツがのってソースが。
千切りキャベツが添えられてある。
(決まった日に行くと次回トッピング券が貰えてコレがお得感があり)

魚ばかり食べているとカレーが恋しくなるのか。


書きたかったのは、コロナ禍で売上が落ちた居酒屋がランチ営業されていると聞きます。
そんな居酒屋にゴーゴーカレーがルーを卸しノウハウを提供すると。
居酒屋にもプラス、ゴーゴーカレーにもプラスと言うわけですが、これから居酒屋チェーン店以外にも波及するのか見どころです。




コメント一覧

pon1103
是非来年?再来年?金沢に来られたら食べてください。
でも、せっかく来たのにカレーというのもなんですので、金沢ならではの物が良いかな。
isam
カレーも名物でしたか?
https://blog.goo.ne.jp/isamrx72
こんにちは。
 何年か前に金沢に観光に行きました。その時にオムライスが名物だということだったので、調べてあったお店に行きました。駅からそう遠くないと思いましたけども、結構歩いたように思います。しかしそのお店は工事中で休みでした。仕方なく駅ビルでオムライスを食べました残念な思い出です。今度行くことがあればカレーも食べてみたいと思います。
pon1103
ふくろうさん今晩は。
通販で大概のものは手に入りますね。
レトルトカレーはお鍋に移して温めた方が数倍美味しいですよ。
abu_owl-32
どんな味かな~?
こんばんは、ふくろうです。
カレーと聞いてはお腹が鳴ります(*^^)v
通販でありますね。広島に行くか?
今コロナ拡大中! 通販ですね。
当たってみますよ。
カレー専門店少ないのです 田舎・です
鴨もいなくなったし・・寒いし・・
なんにしても ((+_+))さみしいですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る