シューズダイアリー/過保護に育てる

10年以上前にハマってた靴コレクション&磨き。
ゴルフやGT-Rで、全くの放置…
が!
復活しました。

履いた靴

2018-09-03 00:00:00 | シューズダイアリー
雨の日用ストレートチップ

今日も天気が悪いので、雨の日用の革靴なんですが、二足目が来て昨日プレメンテまでしたので、おろしデビューですw
昨日初めて、自分の革靴の日本サイズが24.5cmということを知りました(^^;;
ストレートチップはジャストサイズです。
やっぱりウイングチップは1cmデカかったです…
ハーフの中敷きと、カカトのズレ防止を付けてちょうどいいくらいかなw
雨の日用ストレートチップの履き皺は普通で、右だけ変な履き皺が出たウイングチップとは、全く革の質感が違います。
一応、今日がデビューなので、履き皺の部分だけ靴クリームを塗ってケアしました。
それにしても、バルモラルのブラウンストレートチップが、こんなにカッコいいなんて…
バルモラルが欲しくなっちゃいました♪( ´▽`)

モウブレイ クリームナチュラーレライトブラウン




雨の日用ウイングチップは職場に置いておくため、今日持って来ました。職場に置いてあったスニーカーはコペン に積んでおきます。
雨の日用ストレートチップは家に置いておきますが、定期的にウイングチップと交換しようと思います。
これで革靴の雨の日対策は万全です。

職場に置いあるシューケアセットを、近々見直すつもりです。モウブレイ のアタッシュケース型シューケアセットが欲しいんですよ。中味は変えちゃいますけどね。



#モウブレイ
#シューケアセット


最新の画像もっと見る

コメントを投稿