pomme

布小物を中心に手作りを楽しんでいます。
「何か作ること」が好きなのです。
ネコと文房具も。

ダイソーのインクジェット生地で作ってみました

2022-08-05 11:36:21 | 手芸

 

 

 

昨日の型紙の作品はまだ布の準備が出来なかったから

今日はこちらを(*^^*)

以前、ダイソーで購入したインクジェット生地で

ミニバッグと巾着を作ってみました

 

  

 

 

 

 

 

 

 

ミニバッグは 縦が約27~28cm 横が約21cm

巾着は 縦が約23cm 横が約19・5cm

 

ミニバッグと巾着で布を使い切りました

ツルツルした感じの布で縫いにくいかと思ったけど、普通に縫えました

また見かけたら買ってみようかな

 

今日もブログを見ていただいてありがとうございます

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコ柄の布でブックカバー | トップ | 三角鍋つかみとダイソーで布... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2022-08-05 20:56:47
この生地、色がキレイですよね。
私が知ってる方もフルーツ柄(?)の生地でバッグを縫われていました。
黄色い花柄生地も良いですね〜。
明るい感じが素敵です✨
返信する
Unknown (secio11000)
2022-08-06 11:25:12
インクジェット生地と言うから家庭用のパソコンプリンターで印刷出来る布地かと思っちゃいました(^_^;)
こういう柄がプリントしてある生地なのですね。無知ですみません。m(_ _)m
返信する
nakayamamisinさんへ (pomme)
2022-08-07 17:05:16
あとドーナツ柄とイチゴ柄も見かけました。
インクジェット生地って色が本当にきれいですよね。
返信する
せしおさんへ (pomme)
2022-08-07 17:08:41
私もこの名前の生地って「?」って思い購入したことがなかったけど
ダイソーで手に取ってみて「なるほど!」って思いました。
ダイソーに行かれたら、手芸コーナーで手に取ってみて下さい( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事