pomme

布小物を中心に手作りを楽しんでいます。
「何か作ること」が好きなのです。
ネコと文房具も。

全部で9個

2022-08-25 15:18:41 | 手芸

 

 

 

カゴから出して数えたら、全部で9個(鍋つかみは2つで1個で)

YouTubeの動画から作った物や布の大きさで作った物など

今日は画像多めです

 

 

「はりもぐら。のおうち時間」さんの

フリルバッグ

 

 

こちらも「はりもぐら。のおうち時間」さんの

タック入り丸いミニバッグ

 

 

「小春の手作りマスクアカデミー」さんの

三角マチの可愛いポーチ

10cmのバネ口で作りました

  

 

12cmのバネ口ポーチ

 

 

 

三角鍋つかみ

 

 

がま口

 

 

スマホポーチ

 

 

小さなカバン

(文庫本が入る大きさです)

 

 

最後にハギレで組み合わせて 巾着袋

 

 

残ったハギレがこちら

もう作れないかな~

 

今日もブログを見ていただいてありがとうございます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリアで購入したカーテンで... | トップ | 出来上がるのかな? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masumimama)
2022-08-25 18:02:49
わー!素敵すぎます♪
Seria周ってみましたがこちらにはなく…諦めずまだ周ってみようかなぁ…いちご泥棒🍓結構好きなのです♪

エアコンクリーニング・金魚は見ていた篇のCM、風間俊介さんの出ていたものですがおうちの壁紙がいちご泥棒でした^ ^
返信する
Unknown (hiroko1022_1970)
2022-08-26 07:51:40
鍋つかみ、ご教授ありがとうございました。

デニムはひっくり返す際、やや難産でした。(熱から守る…という点では優秀)

また作ります。

🗿🗿🗿

こちら地方(日本の米国)のセリア…お洒落な布が皆無でございます。

何とかして欲しいです。

🗿🗿🗿

豪華9点セット、何処かに嫁がれるのでしょうか?
(゚∀゚)
返信する
masumimamaさんへ (pomme)
2022-08-26 17:03:32
今日はもうあの柄には出会えませんでした。
やっぱり人気なんですね。

カーテン用なのでポリエステル100%ですが
普通に縫えたし、アイロンも様子見ながら使えたし
また何か作ってみたいです。

ダスキンのCM、じっくり観てみますね。
壁紙だなんて、素敵~
返信する
hirokoさんへ (pomme)
2022-08-26 17:12:26
鍋つかみを作られたんですね。
デニムはしっかりした生地だから、キッチン用品には良いですね!

セリアも店舗によって品揃えが全然違うし
SNSとかで見かけて行っても、タイミングが合わないと無い事が多いんですよね・・・

9点の行方ですが、まだ未定なんです。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事