pomme

布小物を中心に手作りを楽しんでいます。
「何か作ること」が好きなのです。
ネコと文房具も。

イチゴ柄の三角鍋つかみと「購入した物」

2022-08-08 16:28:01 | 手芸

 

 

 

今日はイチゴ柄で三角鍋つかみ作りました

 

 

 

昨日の三角鍋つかみを合わせて4種類出来ました

 

そして、午前中に布を買いに行って来ました

 

無地が5種類

柄の布が7種類

 

今回は期間中の最後の方だったから

欲しかった布はほぼ初日に売り切れたそうです( ノД`)シクシク…

広島のコロナ感染者が今までにないくらい増えてきていて

今回は行くかどうか悩んでいたところ

ここでも高校1年の息子が

「行かないと後悔するよ~」って言ってくれたから

行くしかない!!ですよね

 

お店の方が私の顔を覚えて下さっていてくれて

予想もしない事をしていただき(これは内緒です)

今日行って良かったです(*^^*)

 

あとSNSで見かけたセリアのこちら

突っ張り棒を入れてカーテンとして使用するみたいなんですけど

なんともこの柄が素敵すぎる

カーテンとして使うか違うものに変身させるか、どうしようかな( *´艸`)

 

あと、広島駅のお店で見つけたこちら

「かっぱえびせん」のパッケージがカワイイじゃないですか~( *´艸`)

ヨシタケシンスケさんのイラスト

子供の背中の絵をつなげて読むと

「カッパ」「えび」「千」( *´艸`)

8月10日は「かっぱえびせんの日」みたいなので

明後日のおやつにしましょう(*^^*)

 

今日もブログを見ていただいてありがとうございます

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三角鍋つかみとダイソーで布... | トップ | 底丸トートバッグを作ってみ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2022-08-08 20:03:22
イチゴ柄が可愛い〜💕
生地もいっぱい買って来られましたね。
何になるのかな〜?(^^)
私は今週はサイドビジネスが大変なので縫い物どころではありません💦
早く片付けて縫い物もしたいです(^^;
返信する
nakayamamisinさんへ (pomme)
2022-08-09 16:13:05
前回購入した布もまだ形になってないのに
また大量に買ってしまいました(^_^;)
でも、ちょっとチャレンジしてみたい事があるので
それが形になるといいな、って思っています。
中山ミシンさんもサイドビジネス大変だと思いますが
ご無理せずに進めて下さいね。」
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事