pomme

布小物を中心に手作りを楽しんでいます。
「何か作ること」が好きなのです。
ネコと文房具も。

「ちょこっとバッグ」とダイソーで購入した物

2022-06-06 10:51:17 | 手芸

 

 

 

こんにちは

 

約1か月ぶりのブログ更新です

ちょこっとお仕事に行ったり

先延ばしにしていた自分の定期検査に病院に行ったり

親の病院の付き添いに行ったり

と、そんな日々を過ごしておりました

パソコンでしかブログ更新出来ないから

ネットでお買い物も最近はスマホで済ませたりすると

パソコンを開ける事が・・・

でも、ちょこちょこと作っているので

こちらはまたご紹介させていただきますね

 

今日は長財布とスマホと鍵を入れようと作ったバッグです

原付バイクでお買い物に行く時に

座って膝前にあるフックにカバンを掛けるのですが

持ち手が長いとバッグが原付の足元に底が付いてしまって

走行中に持ち手が外れたりするんです

なので、持ち手を短めに作ってみました

 

サイズは縦が約17cm・横が約28cm・マチは約6cm

中にもポケットを付けて

マチはこんな感じです

 

接着芯を使用していないから

接着芯を貼ったバージョンも作ってみようかな

その前に大丈夫か試してみないとですね

 

そして、ハンドメイド関係の物をダイソーで購入しました

 

こちらの定規、試用してみたけど本当に使いやすい!!

縫い代を記入する時も数字があるメモリじゃない縦の所も測れる

いつも50cmものさしを使っていたから

20cmという長さが便利なのです

ダイソーさん、すごいです!!

あとは生地を購入

インクジェット生地って初めて購入しました

エコバックみたいにツルツルした感じな触り心地

北欧柄は数量限定みたいなので次はもう売ってないんだろうな

買うばかりじゃなく形にしなくては(*^^*)

 

今日もブログを見ていただいてありがとうございます

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショルダーバッグの肩紐を長... | トップ | ミニバッグとイベントで購入... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2022-06-06 12:22:33
あ、この定規良いですね。
端から計れるの、手芸店にあるけどちょっと高いんですよね〜。
私も買いに行こうっと🎵
返信する
nakayamamisinさんへ (pomme)
2022-06-08 11:32:46
手芸メーカーさんと同じ感じですよね♪
とても使いやすいので、ダイソーさんで見かけたら手に取ってみて下さいね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事