pomme

布小物を中心に手作りを楽しんでいます。
「何か作ること」が好きなのです。
ネコと文房具も。

『第21回手づくりフェア㏌広島』購入品の紹介です

2019-10-21 20:20:53 | イベント

 

今回は、手づくりフェアで購入した物のご紹介です

 

今回の一番の目的だった

「柳澤さんの織ネーム」

紙袋の中にもたくさん入っています

社長さんお1人だったので

いろいろお話出来て楽しかったです

また来年も是非お会いしたいです

 

柳澤さんの織ネームの社長が

「斜め後ろに、ミシンおじさんがいらっしゃるよ

「!!」

タグを購入した後、すぐに移動

 

「パーツランド・マルマツ」

YouTubeをされている


ミシンおじさん


おじさんの考えた「いっぽんファスナー」を使って

ポーチなど小物を動画で作ってるところを紹介されています

 目の前でミシンで作品を作られていました

おじさんの周りにはマダムギャラリーがすごい!!

 

私も使ってみたいファスナーだったので

もちろん購入です

 

おじさんと動画のナレーション?をされているお母さんと

少しお話出来ました

本当にお会い出来たことが嬉しくて

YouTubeを拝見してる事をお伝えしたら

こちらをすぐに作って下さいました

ありがとうございました

 

こちらのファスナーで作品が出来たら

ブログで紹介したいと思います

 

次に購入したハサミ

ブースがどこだったか忘れてしまいました・・・(>_<)

(思い出したらまたご紹介しますね)

こちらのハサミ

ビニール袋もすべらずに切れるんです

今、使ってる糸切ばさみの代わりに使う予定です

 

あとは「ナチュールマルシェブース」で

 

 「nook」はんこ 

お会いしたら1個ずつ購入してます

 

「shabby white」

フェルトのネコのキーホルダー

指人形にもなります( *´艸`)

 

あとは、

  「ドリーム」

こちらは、ポーチとか小物を作る時に

横にはさむタグ用に購入

いろいろな色があって良いかな

 

帰る間際に購入した

こちらの「おはぎ屋さん」

テレビ朝日系土曜日夕方6時から放送されている

「人生の楽園」でご紹介された「おはぎ屋さん」

かわいらしいご夫婦お二人で販売されていました

もう時間が終わりに近かったから

ほとんどの種類が売り切れてたけど

定番は購入できました

ご夫婦のように、とっても優しいお味でした

 

 

お付き合いいただきありがとうございました

今日もブログを見ていただいてありがとうございます

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『第21回手づくりフェアin... | トップ | 仕事帰りにちょっとコストコへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事