パメグラネット ☆きらり燦く♪アリゾナと世界のフラワーエッセンス☆ 色彩心理のプロが贈るエッセンス情報ブログ   

神秘の生命力(波動)を持つ植物から生まれた米国アリゾナ~世界のフラワーエッセンス。癒しの知恵で心身☆きらり輝いて♪

ももの癒やし2

2011-07-21 | ●徒然

人気をはくした香水“トレゾ”でもおなじみ

香りランキング上位を占める
桃の香り

あま~くてやさしい
魅惑の実。

中国では古くから
珍重された果物。


この植物の癒しの意味は

人生を自分自身の足で立つこと。
“依存”に関係する事柄に気付くこと。

甘い香りは

感情をなだめ、気を落ち着かせ
“自我(エゴ)”にバランスをもたらします。


桃と同調する波形をもつチャクラは
第2⇔第3チャクラ。

成長期の過程で
このチャクラが経験不足だと

恋愛や人間関係でよく問題が発生したり、

ままならない感情を調整できず
暴走や暴発しちゃったり、

いつもいい子でいなきゃと思いつつ
どこかの誰かと見比べて
ジェラシーに燃えちゃったり、


温和な見た目と中身のギャップに
自分自身がめいってしまうなら

きっとこのチャクラの不活性が原因。


幼少期になんでもしてくれる人がそばにいたなら
なおのこと!!

しつけそびれてしまった
感情や行動は

桃の香りで調整を!


穏やかで
優しい気持ちに立ち戻れば

ふんばる
自分の頑固さも
ちょっぴり譲れる気分になれるかも。


夏の冷えた体にも
流れをもたらす桃の実。

太陽いっぱい浴びた栄喜を
体に取り込んでみませんか♪




詳しくはチャクラホボディスピリット講座にて





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。