パメグラネット ☆きらり燦く♪アリゾナと世界のフラワーエッセンス☆ 色彩心理のプロが贈るエッセンス情報ブログ   

神秘の生命力(波動)を持つ植物から生まれた米国アリゾナ~世界のフラワーエッセンス。癒しの知恵で心身☆きらり輝いて♪

朝から・・・

2009-07-02 | ●徒然
  

   蒸し暑いです!

 テンションはなのに 

  天パは絶好調


 朝から髪の毛と格闘し・・・あきらめて、脱力。


どうでもよい話をします! スルーしてください


    +    +    +    +


●毛づくろい

猫は体をキレイにする。ビタミンを摂取するためにも必要な作業。

鳥は体をキレイにする。体につく虫を排除したり、防水や飛ぶために。

どっちも毛がある。毛があるから“毛づくろい”。


・・・なのにね、視野の左95度あたりで

ず~っとパタパタと動く人影。

それとなく、資料片手に小首をかしげ、視野に入れてみると。。。



あら・・・

     人も・・・

            毛づくろい?!

そう、まぎれもなく 頭から上半身を

せわしなく 満遍なく パタパタとなでている。。。

    ・・・紙ナプキンで


その姿は、間違いなく“毛づくろい”

小柄なおじ様は、20分以上小鳥のように忙しなく・・・

雑誌をめくっても忙しなく、静かになったな~と思ったとたん帰っていった。




●イケテルジーンズ

椅子にのけぞるように座るメンズ。

インディゴ・ウォッシュのイケテルジーンズ。

しかも足が長い。

普通なら、ココデ顔まで目を向けるのだろう。

・・・でも、気になったのは“長い足”

そして・・・その“長い足”が刻む

     ・・・貧乏ゆすり。


と、飲みきったアイスコーヒーの氷をガシャガシャ。

ガシャガシャしては、貧乏ゆすり。

ゆすっては、長い腕を大きく回して腕時計を見る。

同じ動作を繰り返す彼は、時間の過ごし方が苦手なよう。

・・・手足が長いのに動きが細かい。

何はともあれ、そのジーンズ カッコイイ。


    +    +    +    +


下手をすると引きこもりになるので、カフェに本と仕事を持ち込む。

一見かっこよさげに見えるけど・・・、

自営の自衛策。

できるだけ気を流す。

外気(人の流れのあるところ)に触れて刺激を受けておく。


空気が滞ると気持ちも滞りますよね


そのおかげで?!カフェで勉強する学生の気持ちがやっとわかった。

適度な雑音に超集中が増す。

・・・が、アンテナは敏感にヘンなことを察知する。

インディゴカラーの性。


一度にいろんなことをすると、右脳と左脳の英才教育?!

そのうち同時に別々なことができるんじゃないか

そう思う。


観察しているようでいて、観察されてるであろう 

とあるカフェより。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。