パメグラネット ☆きらり燦く♪アリゾナと世界のフラワーエッセンス☆ 色彩心理のプロが贈るエッセンス情報ブログ   

神秘の生命力(波動)を持つ植物から生まれた米国アリゾナ~世界のフラワーエッセンス。癒しの知恵で心身☆きらり輝いて♪

花とつきあう

2011-03-11 | ●徒然

花をアレンジするのは
人間関係と同じなんだよね。

それぞれの個性や持ち味を
活かし合って
イメージやテーマに応じた
空間を創り出すの


ブライダルフローリスト
Tomoさんのつぶやき。

人間関係に好き嫌いが多いと
花活けやアレンジにも
偏りがでる。

誰が活けたかの個性は出るけど
アレンジはチャレンジし続けたい。

そうつぶやくTomoさんの装花は
創造性に溢れ
クライアントさんの希望以上を叶える。
ブライダルプランナーさんに
大人気なのもうなずける!

  +    +    + 

人は変化したいと願いつつ
選択肢が増えるほど

現状維持に近い選択をする。


・いつも同じ道を通り続ける
・同じような人としか合わない
・チャレンジを好まない
・いつも同じ空間にいる
・好き嫌いが激しい


心惹かれる色にも
その人の個性や行動パターンの
傾向が映し出されます。

色は傾向を知ることであって
その人の可能性を
固定するものではありません。

挑戦やチャレンジすることで
潜在能力の色は
せめぎあうように
内側からあふれ出す。

誰の中にも
虹色の光線が巡ってるんです♪


部屋の模様替えや
生活パターンを変えることは
内面の変化に繋がり

環境や道順、
新しい趣味などの外部行動の変化は
人間関係や考え方、視点に
幅を拡げてくれます。


大きな変化はしなくても
行動パターンや生活習慣を

ちょっぴり変えるだけで


小さなうねりが大きくなることって
いっぱいあるんですよね。


その道のプロと呼ばれる人は
みなチャレンジャー♪

不安や迷い、恐れを受け止め
その先へ・・・

虹色の力を信じましょ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。