パメグラネット ☆きらり燦く♪アリゾナと世界のフラワーエッセンス☆ 色彩心理のプロが贈るエッセンス情報ブログ   

神秘の生命力(波動)を持つ植物から生まれた米国アリゾナ~世界のフラワーエッセンス。癒しの知恵で心身☆きらり輝いて♪

・・・皆既日食

2009-07-22 | ●徒然
日本中が空を見上げた46年ぶりの皆既日食。

キレイでしたね~
 硫黄島からのLIVE映像です
http://www9.nhk.or.jp/live0722/

南の島で生で見れないのは残念でしたが、

LIVE映像がネットで見れるのはすごい時代です。



46年前の日食。

テレビは白黒の箱型アンテナ式。

インターネットなんて影も形もなかったですよね。


以前ブログで書きましたが。。。

80年代音楽やファッションのあとは宇宙ブーム?!

月面着陸から40年。

皆既日食も重なり、ソラへの意識が高まるとき。



地球上の歴史では、

新しい惑星の発見や皆既日食、天体ショーが見られるとき

地球上でのミクロな発見も重なるんです。


ミクロを知ってマクロを知る
マクロを知ってミクロを知る


人の心は小宇宙。

人間の脳の働き、心身の細胞のかかわりにも感心が高まりそう。



    +    +    +    +


太陽がかげると地上の気温は5度下がる。

太陽の恩恵をとても感じることのできる数分間。


皆既日食を見ながら

自分も宇宙の一部。。。

あぁ~~~ちっちゃい私。


みなさんは、ソラをみあげて何を感じられました?





古代マヤ暦 

古代文明マヤは、宇宙との関わり、アセンション意識の高い文明があり

古代から2012年までの宇宙暦をもっているのは有名なお話。

今週末7月25日 マヤ暦の新年。

今宵新月。

物事のスタートに継続の力を強める月の力が後押し。

新月をまたいでアセンションしやすい時期。

意識をくすぐるイベントに参加してみてはいかがでしょう




Pomegranate 近日講座
アセンションにあわせた内容です 
23日(木) 過去世カラーセラピー 
    ①13:00-15:00 ②19:00-21:00 2,500
25日(土) 色と心 精神成長の段階 
     13:00-16:00 ¥3900
26日(日) 大天使の役割・色・クリスタル 
13:00-18:00 11000 プチプレ付


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。