にっき

たいしの書くしょーもないにっき

2021-03-13

2021年03月14日 19時36分31秒 | Weblog


ほんとJRはちゃんと考えてほしい。
席幅狭すぎ。
何を考えてこの幅にしてるんだよ!!、、って思ったら、にっきに書く前にまずググって調べないとと思い調べた。
知らずに書いたら恥をかいてしまうからね(◠‿・)—☆
調べたけど大したものは無かったわ。
いろいろ改善しております的な。
そんな簡単に広くできないのかね。
今仙台から仙台空港に向かう電車に乗ってて、この車両は特に狭いと毎回感じてる。
4人掛けのボックスとドア横に2人掛けシートしかないんだけど、そもそもボックスいらんだろ。
空港を往復する路線だよ?
みんなそれなりに荷物持ってるわけよ。
ボックスに座ったらキャリーケースで間違いなく一人座れなくなるじゃん。
まぁそれ言ったら東京モノレールもわけのわからんつくりしてるけど。
んで俺が今回言いたいのは2人掛けのシートの幅!
確実に成人男性は2人座れない!
俺は今小柄のおばあちゃんと並んで座ってギリギリ!
向かいの人は片方がお尻だけ乗せて上半身は前に出して前屈みたいな体勢になってる。
もう立ってた方が楽だわって思うこともあるよね。
デブっちょもいるんだから仕切るなよってね。
フラットでその時その時で座れる人数違っていいじゃん。
子供だって座るし。
電車のシートについては以上。

3月1日(月)
ソニーのお客様サポートから電話きた。
結論としては交換対応はできないと。
何言ってもマニュアルで決まってましてとしか言わないヤローだった。
不良品掴まされたんだから無償で修理対応するのは当たり前だろ。
その上でこっちは迷惑被ってるんだから交換しろよ何が問題なんだよ1ヶ月以内とそうじゃないので何で事象は同じなのに対応が違うんだよってめちゃくちゃ言いまくったけど変わらなかった。
マジで1ヶ月以内に持っていって交換してもらっとけば良かった。
みんなも電子機器買ったら全機能チェックして少しでもおかしいなって思ったら言いに行ったほうがいいよ。

妻の誕生日なのに何も用意してなかったなと思い、昼休みに花屋で花束をお願いして夕方取りに行って夜義実家まで車で持っていった。
喜んでくれたのでよかった。

2日(火)
緊急事態宣言があけて久しぶりサッカー
怪我なく楽しめた。
翌日スマホの集荷が来るので前機種のxperia x performanceに電子マネーやらアプリやら移す作業。
超めんどくさい。
下取り出してたらどうしようもなかったじゃねーかよ。
代替機すら用意してくれない糞っぷりよ。

3日(水)
仕事終わって帰ったら日通がスマホ取りに来たので渡した。

4日(木)
特に何も。
いつも通り湯豆腐。

5日(金)
仕事終わってサッカー行って風呂入ってから義実家行った。
サッカーで腰から落ちて痛い。

6日(土)
昼過ぎに鹿児島から両親が来るので準備して車で妻と子供と自宅へ。
義実家から自宅へ運ぶ荷物なども積んで自宅へ到着。
いざ入ろうとしたら鍵が無いことに気付く。
鍵はリュックに入れたまま財布と携帯だけ持ってきてた。
義実家から車で出かける時に財布と携帯以外必要としないからスッカリ忘れてしまっていた。
マジでやってしまった。
必要なくても何かあるかわからないから一応積んどこうってリュック積んでたりするんだけど、肝心なこの日は忘れてた。
マジ最悪。
んで子供はミルクの時間で泣き出す。
とりあえずコンビニでお湯もらってミルク飲ませてたら両親も着いた。
仕方ないのでレンタルスペース探して即時で使えるとこあって助かった。
両親も乗せて移動してレンタルスペースへ。
普通のワンルームだった。
でもまぁ子供寝かせて両親そばに座れたから結果オーライ。
コンビニでコーヒー買ってきてお茶菓子食べて。
孫抱けて両親は満足して帰っていった。
我々も帰った。
バタバタで疲れたわ。

7日(日)
妻が翌週の友人の結婚式に必要なもの取りたいと言うので今日も車で自宅へ。
娘はお義母さんが見ててくれた。
ずっと寝てるしミルクで大丈夫だから助かる。
昨日置けなかった雛人形などの荷物も積んで持っていった。
スマホが土曜日には届いてたらしく電話が来てたので営業所に受け取りに行った。
まぁ早かったかな。
帰りにご飯食べて帰ろうかで、お昼にテレビに天ぷらのひらおが出てたので久しぶりに食べたいねで行ったら、同じ考えの人達で18時前なのに大行列だった。
ひらおは諦めて天ぷらのたかおに行ったけどこっちも少し多かった。
少し並んで食べた。

8-9(月火)
特に。
火曜はサッカー行った。
帰ってきて風呂入って〜まで特に何も無かったけど、そのあとパソコンいじってたら左胸がちょい痛くて、伸びすれば治ったりするやつだったから伸びたらもっと痛くなった。


カメラ直ったようだ。

10日(水)
朝起きたら左胸痛い。
肋骨にヒビが入っているのかくしゃみで痛い。
接触した覚えはないけどな。
とりあえず出張なので準備して飛行機で仙台へ。

米沢市上空

レンタカーで同僚と山形は新庄へ。

雪降ってはないけど残ってる。
仕事して夜はスーパーへ。

8割引って初めて見たかも。
目抜って魚も初めて見たから煮付けを買って食べてみたけどうまかった。
キンメに引け取らないわ。
250円の8割引で50円だったけど笑

11日(木)
仕事しただけ

12日(金)
仕事終わって昼過ぎに帰るけど仙台からの飛行機が今は16時までしかなくて泊まり。
安いホテルに泊まって近くのお店探したらいい感じのところがあった。




吉田類の酒場放浪記にもでたことあるお店。
三角油揚げもおでんも美味しかった。
後ろで女の子二人がマッチングアプリの話してたからめっちゃ教えてあげたかった。

13日(土)
安いだけでなく12時チェックアウトという点で選んだホテルだったので、しっかり寝てチェックアウトして牛タン食べて帰った。


美味しいと同僚に教えてもらったお店。
確かに美味しかったけど牛タンはどこで食べても牛タンだなと思った。
ここは一隆と言って何故か牛タンと味噌煮込みカツのセットもある店。
飛行機が10時の次は14時なので14時で帰った。
妻は友人の結婚式だったのでそれ終わりで友人と引き続き楽しんで20時過ぎに一緒に義実家に帰った。
俺はお義母さんのホワイトデーのお返しで植木を持って。
義実家着いてお土産やらいろいろ渡して俺は飯食ってなかったから何か買い行こうかなーでお義母さんの車借りるつもりだった。
そしたら妻から自分のことで車借りて使うのとか遠慮が無さすぎると怒られた。
確かに義父母には全く遠慮してないからそれは悪かったなと思いつつも腹減ったし酒飲みたかったから今日は帰るわって自宅に帰った。
次の日何かあるとか理由があって義実家泊まってたけど、何も無ければ泊まる理由ないし、そうやって思われるなら泊まらない方がいいなと思った。
娘には会いたいけど日帰りにしたほうがいいんだなと思った。
環境の違いだよね。
逆の立場なら何も思わないんだけどね。
実家帰ったら親の車普通に使うし。
妻も知ってるけどガソリン満タンにして返したりしてるんだけどな。
自宅帰って飲んで寝た。
やはり娘は可愛いので週一は会いたい。
好きだけどまだ溺愛はしてないかな。

14日(日)
昼まで寝た。
出張で疲れてたし自宅で寝れて良かったかも。
ちょいモヤモヤしたけど。
洗濯や片付けやら家のことして買い物してそのままいつものとり屋台へ。


誰かと飲みたかったけど、まだ誘ったりはちょっと気が引けるよね。
とり屋台はもう時短やめてた。
協力金もらうより開けてた方がいいんだって。
確かにお客さん次から次に来てるけど俺が今いるのはまだ19時。
このあともバイトの給料払ってでもプラスなんだね。
店長曰く周りが休んでるからとは言ってたけどお客さん来るんだ
へ〜
ぼちぼち帰るからおしまい。
家で飲むのと違ってにっき書けたしスッキリ。
スタバで仕事する人と同じ感じかな?笑
今日妻とは連絡ゼロ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿