にっき

たいしの書くしょーもないにっき

2019-02-21

2019年02月21日 13時18分04秒 | Weblog


ペンギン水族館

久しぶりに風邪ひいた。
にっきで確認したら前回は2016年の11月に風邪ひいてた。
2年ぶり。
だるいわー
普段なら休むけど出張だったから頑張って出てきた。

先週は木金東京出張で土日は長崎行ってきた。
電車。
長崎着いてそのへんでトルコライス食べて出島行った。
初出島。
別におもしろいもんじゃなかった。
中華街うろうろしてランタン見て変面見た。
ホテルチェックインして彼女が寝て夜飯で起こした。
前に行ったことある居酒屋に行ったけど、変わってて微妙だった。
ハトシがメニューから無くなってた。
美味しかったのに。
ホテル戻って部屋で酒飲んだ。

日曜はチェックアウトしてバスでペンギン水族館行った。
餌やりもできて最高だった。
可愛い。
市街地に戻ってきて彼女が行ってみたいとのことで思案橋ラーメン行った。
福山雅治でお馴染みの。
俺も知ってはいたけど行くのは初めて。
チャンポンとばくだんチャンポン。
微妙だった。
特にすること無かったから15時の電車で帰った。

月曜に風呂も入らずそのまま寝ちゃったら火曜朝起きたときに喉に違和感が。
夜には痛くなってきた。
俺風邪ひくとき喉からだからヤバいな~と思ってたら水曜に軽い風邪の症状が。
酷くなる前にしっかり休んで治すぞと早めに寝たら、今朝起きたらガッツリ寒気と節々の痛みがあった。
本気風邪モード。
何もなかったら休んでるね。
出張いれちゃってたから行かなきゃで頑張って向かってる。
彼女は昨日から実家帰ってるからうつすことなく良かったわ。
俺は風邪を認識したくないから体温計使わない人なんだけど、ここまでガッツリ風邪ならもう諦めつくし、逆に何℃あるのか知りたいからこのあとドンキで買ってみる。

あ、昨日アクサのお客様対応の担当者と会ってきたよ。
内容証明受けていくつか聞きたいとのことで。
仕事終わりに近くの喫茶店で聞き取りがあったので彼女と行ってきた。
あくまでもお客様対応窓口の人だから彼女の保険を契約したやつとは全然関係なくて、一つずつ丁寧に確認してくれてた。
まともな人だったからそのまま本部にしっかり言ってくれればいいけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿