にっき

たいしの書くしょーもないにっき

2020-07-29

2020年08月13日 19時04分37秒 | Weblog


23日(木祝)
1泊2日で天草。
妻と義母と三人で朝一の飛行機で天草へ。
飛行機小さいから揺れるのビビってたけど、めちゃくちゃ安定しててラッキーだった。
全然揺れなかった。
飛んでる時間は正味20分くらいで、高度も低いし初めて乗るルートだしで外ずっと見てたらすぐだった。
天草空港は待合所レベルでめっちゃ小さかった。
売店あったから見たら変なアイスがいっぱい売ってた。
タコ飯味やらおにぎり味やら。
迎えに来てくれてた義父の運転でそのまま崎津集落へ。
世界遺産なんだって。
てか日本に世界遺産ってどんだけあるんだと思って調べたら1,121あるらしい。
多いね。


教会。
昼飯食べてイルカウォッチングへ。




ギリギリ雨降らずに見れた。
餌付けもしてないのに凄いね。
めっちゃイルカ出現するよ。
おすすめ
そういえばイルカ見る前に例の変なアイス食べた。
めっちゃ種類あって「いくり」とか聞いたことないフルーツやら。
「たこめし」にした。
ゲロマズ。
タコ入ってる。
おすすめしないよ。
んで夜はミシュラン1つ星のお店へ。
美味しかった!
コスパ良い。
オススメ。

24日(金祝)
お土産買ったりしながら帰った。
帰りはお義父さんの車で俺が熊本駅まで運転して俺と妻は新幹線。
妻がずっと車はキツいとのことで。
お義父さんとお義母さんは車で福岡まで帰って行った。

何が書きたかったか覚えてない。
8/13なう
間抜かして下書きが残ってた。
25、26は家でゆっくりしてたと思う。
27、28は出張だね。
29にダルいって書いてるから28はホテルで飲んだんだろうね。
もういいや。
思い出してまで書くことない。
ここからまた下書きの分。

29日(水)
ダルい。
ホテルチェックアウトしてそのまま空港へ。
福岡戻って空港でラーメン食べた。


福岡空港に出店してた鹿児島で人気という金斗雲の味噌ラーメン。
まぁまぁ。
鹿児島の味噌ラーメンって感じ。
札幌の味噌ラーメンとは別物だと思う。
スープ飲んだときに醤油の方が美味しいのかもと感じたので次は醤油を食べてみようと思ってる。

マックでサボりなう
ダルいので会社に戻る前にマック。
コーヒーフロート290円。
ソフトクリーム100円とアイスコーヒーS100円で頼んだ方が安いよねって毎回思う。
コーヒーの量が違うってことでアイスコーヒーをMにしたとしてもクーポンで120円なんだよね。
なんで290円なんだろう。
コーヒーに乗っかってると溶けて混ざるから別々の方がいいし。
そんな言いながらコーヒーフロートを頼むのは、おじさんがソフトクリーム片手にコーヒー飲んでるのはどうなんだ、と俺は思うから。
中高生や若者が多いマックでちょっとキツいかなぁと。
そう思うおじさんをカモってるのかな。

今日も出張先で仕事行って手当て貰って夕方直帰するっていう手もあったけど、今日中に資料作って先方に渡したいなってので帰って来た訳だから会社戻らなければ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿