にっき

たいしの書くしょーもないにっき

2016-05-29

2016年05月29日 23時44分00秒 | Weblog


この前行った金魚アクアリウム
まぁ一応写真撮ったから。


土曜
クリニックなう
朝から胃カメラしにきた。
人生初胃カメラでちょっとビビってる。
おえーおえーってなるんでしょ。
やだなぁ。
前に治験に参加しようとしたときにその治験が胃のやつで、事前検査でピロリ菌がいるのがわかってNGだった。
ピロリ菌調べたら胃ガンのリスクあがっちゃうみたいだから除菌した方がいいよってことで来た。

行ってきた。
おえーおえーってなったよ。
唾の吐き方が最初わからなくてキツかったけどわかればなんとかなった。
ドクター曰く胃は綺麗だしほんとにピロリ菌いるのかな~って。
血液検査して陰性だったら呼気的なやつやるかどうかだって。

え?
じゃあ最初から呼気的なやつやればわかったんじゃないの?
胃カメラの意味って何かあったの?
胃カメラ→いそうにない
血液検査→陰性
呼気検査→陽性
だと治療なわけでけ、んじゃ最初から呼気検査すれば良かったんじゃないの?
胃カメラの時も最初粘膜採取無しでって言ったけど、挿入中に「いそうにないな~」っていうからはっきり調べてほしくて「粘膜とった方がいいなら取ってくれ」って言っても何か言ってて取らなかったし。
じゃあなんで最初に粘膜とるかどうか聞いたの?
取ったら食事制限とかめんどいから最初断ったんだけど。
取った方がはっきりわかるならそっちがいいと思って言ったのに何かそうでもないらしいし。
よくわからん。
まぁ胃カメラはしたことなかったし、他の病気の検査も兼ねてしたかったからべつにいいんだけどさ。

土曜は天神少しうろっとして家か帰って飯食って昼寝してダラダラしてジム行って軽く飲んでチャンピオンズリーグ見た。
後半終了間際のファールはレッドだろ。
あんなチャンス後ろからのスライディングで倒したらレッドでしょ。
しかも抗議したアトレティコの選手にもイエロー出てたし。
そっちにイエローだすならなおさらレアルにレッドでしょ。
結局負けたしね。
朝寝た。

日曜
昼起きた。
ダラダラしてジムに解約申し込みしに行った。
すぐ隣のマンションの1Fに同じ24hで1,000円安いジムができるからね。
帰ってきて飯食って飲んで今。
さっき麺チェーンの人気ランキングやってて俺の好きな丸亀がそこそこ入ってて良かった。
それよりもラーメン花月がランク外で良かった(^_^)
美味しくないのになんであんなに店舗あるのか理解に苦しんでたし。
前に住んでた新桜台には飲食店が近くに花月しか無かったから何回か行ったけど全然おいしくなかったし、その愚痴をにっきに書いてないかと思って花月で調べてみた。
そしたら書いてなかったんだけど、2012年12/15の記事で

スマステのらーめん花月の紹介を見てた親父の一言
「ラーメンにごちゃごちゃいれんなよ」
すげー正論で笑ったwww

ってのが出てきて笑った。
風呂入って寝る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿