にっき

たいしの書くしょーもないにっき

2022-06-24

2022年06月24日 19時51分18秒 | Weblog


コラボってるようだ。

13日(月)
いつも東京着いて何食べよーってなる。
くら寿司の新しい店舗いってみた。



ビッくらポンが当たったら回せる大きい装置。
一貫の寿司とかも食べて12皿16貫食べた。
5皿で一回回せるので2回回した訳だけど当たらなかった。
もう一回やりたいなーと思ったけど満腹だったので3皿食べるのはキツかった。
そこで一貫で3皿の大トロを食べた。
ハズレた。
くら寿司で1,980円使ってしまった。
なんか普通のお寿司屋さんのランチ食べれたんじゃないかな。
家族で行く以外回転寿司はやめとこう。

14〜17日(火〜金)
仕事してホテルの繰り返し。
若干の倦怠感や咳がでる。
やっぱりコロナ陽性だったんじゃないか&その後遺症なんじゃないかと思う。
金曜に東京駅に行ってとみ田のつけ麺食べた。



18日(土)
娘とイオン行ったりした。
妻は休みだったけど美容室行ったり別行動。
図書館に行った妻から電話があった。
ひとつ娘が破いてしまった本があって、妻が持っていったら定価で弁償と言われたとのこと。
880円。
図書館の規約には「修繕可能な場合弁償を求めない」と書いてあったので、一度交渉しようと思い妻には「夫が代わりに手続きに来ます」と言ってもらい帰ってきてもらった。
んですぐ図書館に行って担当のおばちゃんに「これテープで修繕可能ですよね?」と伝えた。
4月から厳しくなってーと言っていたが「では弁償したくないってことでいいですか?」と聞かれたので、とりあえず「はい」と言ってみた。
では手続きするので少々お待ち下さいと中に入っていった。
娘が破ったわけだし弁償する気はあったけど、ルールをはっきり知っておきたかったってのと結構古いのに販売時の価格ってのも納得いかなかったので話をしにきたのだが。
十分活用されてるだろうし減価償却的な考えたら定価はね。
1センチ破れても同じ対応なのか?何センチから弁償になるのかとかね。
そこそこ待たされて上の人らしきおじさんがでてきた。
弁償について再協議するとのこと。
やはり4月から制度が変わり初めてのケースなので検討させてくださいと。
んで今までだったらこのケースでは弁償は求めてなかった、テープで直してたとのこと。
おっさんに俺の考えも伝えといた。
また連絡しますとのことで帰った。
1時間くらいで電話きた。
購入からの期間と100回以上借りられているということで本来弁償を求める本では無かった、あの場で妻が払ってたら返金の処理をすることになっていた、今回問い合わせ頂いたので早期に発覚した、大変失礼致しました、とのことだった。
私払ってたらそのまま払い損だったかもしれないじゃん!と妻は不機嫌だった。

19日(日)
午前中は娘を連れて市の施設へ。
滑り台を覚えて楽しんで滑るようになった。
登るのは自分で登るが、滑るのは支えてもらいながら。
おもちゃやらで遊んでお昼になったので持ってきたご飯を食べさせて帰った。
作戦通り帰りの車で寝てそのまま家でも寝た。
昼過ぎに麻里ちゃん一家が遊びに来てくれた。
9才と5才の姉妹なんだけど、お姉ちゃんがめちゃくちゃ娘の相手をしてくれて超助かる。
可愛い可愛いと言って一緒に遊んでくれる。
妹の方はめちゃくちゃ人見知りしてた。
前に家に遊びに行ったときは俺とも遊んでくれたんだけどな。



福間海岸にも行って遊んでバイバイした。
娘は波に恐れず向かっていくのでビショビショ&砂ヤバかった。

20日(月)
今週も月金で出張
昼何食べようかなーで肉食べたくて焼肉に行った。
人形町の焼肉ここから





ご飯大盛り半端ない。
肉美味かったよ!
でも全然足らなかった。
ご飯半分残ってしまった。
まだ食べたいなーと思ったけど、追加の肉が1,000円なんだよね。
プラス1,000円はな〜と悩んだ。
てか焼肉御膳Aが1,000円で頼めるじゃんってなったけど、悩んだ結果我慢して退店した。
俺の肉欲を満たさないまま出てしまった。
1,300円だとうまい肉はあの量かーって感じ。
仕事終わって夜にかつやで豚ハラミのスタミナ炒めとソースカツ丼ってやつのダブルをテイクアウトした。
ノーマルが750円でダブル910円だったかな。
だったらダブルがお得じゃんってことで。
これがいけなかった。
胃がもたれた。
過去1もたれた。
太田胃散のんだけど微妙でなかなか寝付けず。

21日(火)
だいぶキツい。
胃がやられてる。
倦怠感もある。
絶対コロナ後遺症。
朝昼食べてないので少しは良くなったかなと油断してラーメンを食べる。



前回塩を食べて貝感が凄かったところ。
今回は醤油を食べたけど、どうせ食べるなら塩だな。
やはり胃には良くなかった。
便は出る。

22日(水)
ダルい。
胃腸がどうかある。
昼におにぎり一つ夜はスープのみで過ごす。
便は出る。

23日(木)
だいぶ良くなったが胃の膨張感がある。
食べてないのにぽっこり。
押すと痛い。
朝にパンを食べただけ、昼は食べず。
特に夜も空腹にならず。
夜山口くんと飯に行くことに。
吐き気があるのでナウゼリンなかったかなーとバッグを漁ったところレバミピドがあったのでとりあえず飲んどく。
何食うかと聞いたところ山口くんにしてはかなり珍しく肉食いたいと。
このタイミングで普段言わないことをいいやがって。
亀戸ホルモンに行った。
普通に食えたしその後も大丈夫だった。
人気なだけあって美味かったよ。
特に二軒目は行かず解散。
また来週飲もうやと。
山口くん会社の都合で4月から東京に来たのに、会社の都合で年内に福岡に帰ることに。
東京に住むという経験ができたからよかったんじゃない。

24日(金)
朝そんなにキツくなかった。
昼は軽く済まそうと空港のラウンジでおにぎり食べた。
飛行機の出発が40分遅れた。
おわり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿