にっき

たいしの書くしょーもないにっき

3月9日(金)

2012年03月11日 20時27分48秒 | Weblog
そういえば月曜は熊本に行ったけどしろーちゃんに会えなかった。
バタバタだったみたい。
結果的に俺もそんな時間なかったけど。

金曜は鹿児島に帰ったよ。
仕事はいつもより早く切り上げて新幹線に乗りました。
切符は金券ショップで買ったんだけどゆっくり座りたかったから指定席に変更するために窓口に並びました。
週末で混んでたので結構待たされた結果窓口で「ここはJR東日本です。JR九州は向こうです。」と言われた。
発車までそんな時間なかったから急がないとと思って素直に移ったけど
よく考えたらそんなことどこにも書いてないし月曜に同じ窓口で熊本行きを買ったんだけど。
次余裕がある時にもう一度同じ窓口で指定席変更を頼んでみよう。
きっとできるはず。
ちょっとムカついた。

無事指定席に変更して乗車したら既にオッサンが俺の隣の席に座ってた。
(せっかく指定席にしたのに隣がいてしかもオッサンかよ。他の席はみんな1人なのに)って思ったら指定席の券持ってない悪い奴だった。
俺が来たら通路挟んで反対側に座りやがった。
普通にスーツきてキャリーバッグもってちゃんとしてる風なのに。
雑誌買うんだったら指定席の510円くらい払えよ。
って思ってたら気の弱い男が車掌を連れてきて「僕の席にだれか座ってる」的なことを言ったためバレた。
ざまぁwww

21時に鹿児島中央に着いて天文館まで行くのに市電を待った。
全然来なかった。
夜は本数が少ないんだね。
21:30頃店に着いて主役のきのぴーとさがちゃんとふくちゃんとたーくんで飲んだ。
木之下は奥さん子供を置いて東大で学ぶんだって。
すごいね。
23時くらいにその店を出て女の子の店に行くかどうするかになったけどいつもの坐和民になった。
結構飲んで3時前に店を出た。
どうするかってなってまた女の子の店もどうかってなったけどカラオケに行った。
で、始発で帰った。
楽しかったよ。
次行くときはもっと早い時間から飲んで女の子の店にも行こう。

始発が5:38で乗って座ったんだよね。
気付いたら7:30でさ、学生とかいっぱい乗ってた。
う~ん、どこだろうと思って調べたら都城なんて過ぎてもうすぐ宮崎に着く勢いだった。
とりあえず次の駅で降りようとしたら20分近く停車せず降りたら無人駅だった。
ちょうど反対方面の電車が来たから乗ろうとドアの前でボーっと立ってたけど
田舎だからドアが前しか開かないやつで車掌に手を叩かれて呼ばれた。
都城まで行って都城から特急で帰った。
地元駅に着いたのは9:30だった。
4時間て…

すき家でミニ牛丼食べて歩いて帰った。
そのままじいちゃんばあちゃんに電話して温泉連れてってスッキリしてまた寝た。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿