ポキブロ+1

 Mythical Ex/Rare
  +120 魅力 +120 命中 +1 ネタスキル
 装備可能クラス 愛の狩人

年中決算期だったらいいのにね

2007年03月11日 | Weblog
やっぱり「普通の車」が必要だよねえ~というわけで、(冷やかしに)いってきましたMazda決算セール。
なぜかテレビ局の敷地内でやってます。
テレビ局のマスコットキャラの着ぐるみが闊歩してました。
着ぐるみ、2代目だそーで。先代は見た目がボロボロになって怖いらしいw

3月だというのに恐ろしく寒い日で。
Dのみなさん、外でガタガタしてました。

雪がちらついています。夕刻には吹雪いてました。。。



もし買うならアクセラかな、と事前に話し合っていたのですが、せっかく会場に軽以外の全車種が揃っているっぽいのでいろいろ試乗してみました。
夫婦で好みが大体似たよーなモノなので、アレがいいコレがイヤといった意見は大体合いました。

気になった車種は・・・

NCロードスター
電動ハードトップ最高!!www
内装がなんかメカメカしててイヤ。
ペダルレイアウトに違和感あったかな。
私はH&Tのときヒールでアクセル煽りますけど、NCは足の側面?でアクセル煽るのが正しいのかな?
今契約すると納車は5月だって。人気なのね。よしよし。


RX-8
内装とかメーター類は断然コレがいい!
ロータリーエンジンもいいね。
私「後部座席はビジネスクラスかな~(実用範囲で及第点かな)」
D「MPVみたいにファーストクラスとはいきませんねえw」
で、燃費はどーなの? ぶっちゃけリッター6キロとかですか?w


アクセラターボ
全車種の中で一番見た目がいい。おしりがカワイイ。
そして加速最高www
3000回転あたりからどーーーんとくるおw
加速中にホイルスピンするっていったいwww
D「FF最速ですからw」
とゆーか、FFのホイルスピンってダン!ダン!って感じで壊れそう。

半クラが難しい~ かなり浅い位置でドンとつながっちゃう。
ブレーキもガツンと利き過ぎ。
おもしろいけど街乗りは難しいね、これ。
難しいと言われている(らしい)RX-8の方がのりやすかったよ。
とゆーか、直線ならRX-8より速いんじゃないの?このクルマ。
これも納車5月


アクセラスポーツ20S(5AT)
ATは久々です。
ブレーキ踏んで、Dレンジに入れて・・・さて。
私「ATってどうやって動かすんだっけ???」
D「まずブレーキは右足だけで踏みます」
・・・思いっきり左足で踏んでたyp!!!!!見たな~wwww

ちょっと走り出しただけで「乗用車~」って感じが伝わってきます。
さっきのターボモデルとまるで別物。
がんばって踏んでも遅いw(というかこれくらいが普通ね)

【どこですか】【エンジンブレーキ】
って感じでハンドルについているボタンをバタバタしちゃいましたw
MTモードじゃないと変速ボタン効かないらすい。 え~・・・
MTモードもちょっとだけ使ってみましたけど、たぶん使わないね、この機能。
それにしてもATは楽ちんでいいわぁ~ と、言いつつ
左半身がずっとソワソワしてました。
左だけ何もするな!って言われてもね。


で、総合すると。
RX-8がいいね。(意見一致)
「普通の車」を探してるんじゃないんですか?!とDに却下されましたwww
まあ、普段の足なら20Sがベストかな、やっぱり。
D「オプション30万円分つけて乗り出し250万円以下にしますから、是非いまここで20Sに決めてください;;(必死)」

まあ、ゆっくり考えます。
って、この値段は明日までですか・・・うーん

ちなみに
見積もりついでにロドスタを査定してもらったら85マン・・・
年式逝ってるとはいえ15000キロしか乗ってないのにぃ
手放すべきではないよね、これは。

最新の画像もっと見る