ポキブロ+1

 Mythical Ex/Rare
  +120 魅力 +120 命中 +1 ネタスキル
 装備可能クラス 愛の狩人

風邪は耳鼻科?

2007年03月07日 | Weblog
風邪を引いちゃいました。
のどがいた~い。唾すら飲み込めないのがつらい。

周りで喉風邪の人がいるので、てっきりうつされたものと思っていましたがー
私の場合は喉だけじゃなくて熱もあり。
38~39度の熱が下がらない。ヤバ・・・

内科に通ったのですが一向に良くならず。
症状的にはインフルエンザ+喉って感じなんですけど
インフルエンザのウイルスチェックを2回して2度とも陰性。
抗生物質を変えたりしてもダメ。

そのうち熱よりも喉の方がつらくなってきたので、
ダメもとで耳鼻科にいってみました。

センセ曰く、「風邪は耳鼻科が専門なの!先にウチに来い!!!」
・・・初耳です。

耳鼻科のセンセに内科で処方された薬のリストを渡したのですが、
「この薬は処方されても使うなって言ってるでしょう!!!」
って・・・聞いてないよー(初診なんだもん、あたりまえでしょう)
以下、薬とは何たるかを説教されました。

「はい、口あけてー あーこりゃウイルスね。かなりキてるね」
アレとコレ(薬の名前)が効かなかったってことは、
アレのウイルスの可能性があるねえ。テスターで検査しましょう。
・・・ハズレでしたw
「じゃあ、レントゲンと血液検査ね。これで犯人分かるから」

その後、土下座ポーズでレントゲンを採って、血を抜かれて、
謎の液体を点滴されました。(説明されたけど忘れた・・)
・・・実は初点滴だったり。

ごく少量の薬を処方されたのですが
嘘みたいにすぐに症状が改善しました。
正直、耳鼻科を侮っていました。


あ、血液検査の結果ですけど、
何のウイルスだったのかは謎だったそーです。
血液検査で分からないウイルスって何・・・

最新の画像もっと見る