最後の妊活日記

40歳妊活2年目。
あと1年だけ、妊活頑張ってみます。

仕事と家庭と不妊治療。どれが大事なの?

2019-09-26 21:02:00 | 日記
日曜日は法事です。
ゆっくり家庭の時間を過ごしたかった。
でも、急遽会議に出らないかと上司から打診。

仕事の進退に関わる会議。
遅刻しても良ければ間に合う時間。
どうしよう
どうしよう‥

心は法事にじっくり向き合いたい。
その後、親族でゆっくり思い出を語りたい。

でも、仕事脳が仕事も満足にできないのに、こんな大事な会議にも出ないのか!なんとかなるだろ!

頭の中で大げんかです。

そして、本能はこう囁きますら、

その日、排卵予定日なの。
本当は人工授精したいの。

人工授精は土曜に早められはしないかと明日クリニックに相談に行きます。
ダメなら今回はタイミングを取りたいと思ってます。

そして、法事の後、会議に遅れてもいいのであれば、遅れて参加することにしました。喪服で出てやろうかしら。

‥全て中途半端じゃないかな。
どれか切るべきだったのかな。

苦しいです。

これから先、こういう選択迫られるのでしょうか。

最近残業も続いて、旦那さんも心配しています。

しかも、こう書くとバリキャリ女性?と思われそうですが、仕事できないからこんなんなってるダメキャリです。会議だって本当は私出たとこでなーんにもならないんです‥。でも出るって姿勢だけでも示さないと‥

今日は帰宅したら旦那さんに泣き言を言ってしまうかもしれない。
旦那さんだって大変な時期なのに。

あう、
小さい脳みそがパンクしそうです。

とりあえず、今日はハワイ土産のボディーソープをたっぷり使って、高級パックでお肌整えよう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿