ポンポコ狸の山歩き

無理しない山歩きを楽しんでます

赤城山の黒檜山に登ってきました

2011年05月09日 | 登山
昨日、赤城山の黒檜山に登ってきました

2月に筑波山に登ったとは言え、昨秋からのブランクで今日は足が筋肉痛です


5月8日は黒檜山の山開き、それもあってココを選んだ

赤城神社で山開き祭があるそうだが、よく分からなく、イベントのようなものも無かった


今回は駒ヶ岳から黒檜山のルートで登った

天気は良かったが視界は霞がかっていた

尾根に出ると日差しが眩しく、「やっぱり山はいいな~」と





所々雪は残ってましたがアイゼンを着けるほどではなかった


駒ヶ岳からのルートは木道階段が多くて登りづらかった、やはりこの山は黒檜山から登り駒ヶ岳に下りるほうが良いと思う


黒檜山の山頂到着


昨日は暖かく(暑いくらいだった)、山頂も寒くなかった

フリースやら薄手のダウンも持っていったが出番は無かった

霞んでいたが、それでも肉眼では長野の山々、穂高も見ることができた

まだまだそちらの山頂は雪に覆われていた


山頂も風さえ避ければ暖かだったので1時間ほどゆっくり昼飯を食べたり、コーヒーを飲んだりした

そろそろ下りようかとリックを背負って見納めにと景色を眺めていたら

そこになんと、テレビの撮影クルーがやってきた

そしてその中心には、市毛良枝さんだ

そしてもう一人、テレビ東京の旅番組でよく見かける女優さん、う~ん名前は分からない



市毛さんと言えば芸能界の登山通でよく登山番組に出ている

お二人ともテレビで見るより綺麗でした

カメラは撮らないでとスタッフらしき人が言っていたが、皆撮っていたのでワテも一枚

多分、テレビ東京の番組だろうからチェックしてみよう




シーズン始めはいつもヘロヘロの登山になりますが、今回も足がもつれたり、フラフラな登山でした










































最新の画像もっと見る