ぽこあぽこライブレポート

名古屋を中心に活動する音楽グループ「出前ユニットぽこあぽこ」のライブレポートです。

2020.11.29 ドクターHの悠想会

2020-12-31 21:59:40 | 日記
ゆうさんを偲ぶ「ドクターHの悠想会」。
会場の三階亭に入ると、ステージと客席の間に巨大な透明ビニール幕が張ってありました。
下田さん、コロナ対策さすがです。

ぽこは4番目に出演。
曲目:SAIBO→
   波
   アンモナイトの朝
   Forever Young
   月ひとつ(アンコール)

「SAIBO→」は最近作った曲で、詩は筒井さん。
「波」は「どんと」の曲で、とろちゃんが今回はギターも弾きました。

最後のアイリッシュの演奏が終わると、恒例の「フリーダムマイハート」。
マスクをして客席でじっと聞いていたけど、この歌ばかりはと、みんなでマスクしながら大合唱しました。






2020.6.20 第20回辺野古新基地反対コンサートin名古屋

2020-12-31 21:03:05 | 日記
3/15の第20回辺野古コンサートがコロナで中止になったので、改めて6/20に第20回を開催しました。
会場は、矢場町交差点の名古屋高速の高架下の「若宮広場」。使うのは今回が初めてです。
緊急事態宣言は解除になったものの、名古屋市の公園が使えるのか心配でしたが、感染防止対策を提出してOKになりました。

手の消毒やマイクカバーの交換、飲食や物販は中止、等々の対策をしてスタート。
17組が出演し、ぽこは14番目。
曲目:月ひとつ
   月夜の浜辺
   5月の風の中で

筒井ケイコ with Kanbeも出演しました。
曲目:青空
   あなたのそばに
   幸せなうたを歌いたいんだ

野外とはいえ、コロナでお客さんが少ないかもしれないし、最悪直前に公園が使用禁止になった場合を考えて、今回は演奏をすべて録画し、
YOUTUBEにアップしました。私たちのはこれ↓

      ここをクリック→出前ユニットぽこあぽこ
      ここをクリック→筒井ケイコ with Kanbe