ごめんくださいの教授ですじゃ

乱れた現代社会に苦悩し、ゲームや買い物・飯等でハッサンする"毎日分"更新のお気楽テキトーブログ

DEA

2011-09-24 20:45:52 | ゲーセン
ふらりとヨコニシワンへ寄ってみたら、
入ってすぐのホールの床に、なにやらでかいシールが貼られておった
かの懐かしい「サンバDEアミーゴ」で同じようなものを見た覚えがあるが
なんぞや? と、視線を前の筐体に向けていくと

「DANCE EVOLUTION ARCADE」ロケテスト中!

Σ( ゜Д゜)!?

Xbox360の、全身を使って遊ぶコントローラー「キネクト」を使ったダンスゲームを
公衆の面前でやれ と言うのか…!?

昼前の時間で、プレイしている人も居なく、しかもどこから・誰からも見られる状況
わしもさすがに躊躇したが、意を決してプレイ…!

チュートリアルから、そしてプレイ中も女性向けの曲&振り付けが多く、
GGEのわしには恥ずかしぃポーズばかりでムズムズ
動きも当然ぎこちなく、なかなか高評価が出ない
そこで、唯一の男性曲「Open your eyes」を最高難度にして選択

腕をぶんぶん振り回す事を強要され、なすがままに振り回しているうち…
あれ? なんだろうこの高ぶる感情は…!?

DDRも今となっては定着したが、最初は公衆で身体を動かす事に抵抗があった
だが指定のステップを確実に踏めるようになり、身体の硬さもとれてきた頃には
「見て…!」と、人前でも臆せずスポーツを披露するかのように踊り明かした
そう、あの頃の感情は、まさにこんな感じであった…!

動きの判定がちょっと厳しめなので、そこを緩くして、
ひっそりとした場所に置いてもらえると良いかもしれぬ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま、まさか!? (SOFARA)
2011-09-25 01:14:42
あのゲームのゲーセンバージョンが出たんだ?(^^;
返信する
まさかでした (教授)
2011-09-26 08:23:00
公式でも発表していないロケテストだったようですが
家で踊った成果を皆に見せ付けるチャンス? ですねぇ
返信する

コメントを投稿