アンドルー日和

二人の日記 合体!

初めてのくじら...*

2008年11月10日 | 二人日和

たぽが風邪をひいたらしく普段は暑がりなのですが
寒い寒い!と言うので寒がりの私と今だけとっても気が合います

魚屋さんで「岩手産 天然 鯨(くじら)」
というのを見つけて購入し魚屋さんに料理法を聞いた

そしてウキウキと帰宅し鼻息荒めで
「天然の鯨かってきたねん!!初めての鯨!」とたぽに伝えると
あっさり「鯨は全部天然やろ!」と答えられた

ほんまや!

更には「そこに鍋を置いたら危険やで。落ちるで。」
って忠告されたのに「大丈夫ー!」と守らなかったら案の定
せっかく初めて作った鯨料理をぎゃーーーっと全部床に落とした

ちーーん!

そんなこんなで鯨を初めて食べましたが私には無理でした
苦手な食材があることがわかってショック

風邪で弱っているたぽが「くっくっくっ。あほすぎる!」と
鍋をひっくり返したときの私を思い出し笑いしてくれたので
私なりにドジの存在意義みたいなのを感じました

弱っているたぽは外に出る事ができないので
二人でお家にひきこもり映画みまくり
「ティファニーで朝食を」
「ウォール街」
「アイズ・ワイド・シャット」
「アメリカンギャングスター」
などなどどれもこれも面白いです

ウォール街は今見るからこそ奥深いかも!

***
写真はイタリアでお世話になったパン屋さん

最新の画像もっと見る