アンドルー日和

二人の日記 合体!

ラーメン病

2008年08月26日 | 二人日和



ラーメンの麺が苦手でした

でも スープは大好き

なので麺は手をつけず
スープだけ飲む結果

器は麺だけがぶよーんと
のびきったラーメンみたいに残っている
見た目が非常に汚い

その麺は異常な麺好きの妹が
いつも喜んで食べてくれてました

とにもかくにも そんな偏食なため
ラーメン屋にいったことがあんまりなかった

しかし
たぽがラーメン好き
京都でおいしいラーメン屋さんに連れて行ってくれたり
東京で美味しいとこに連れて行ってくれるうちに
少しずつにラーメンに愛着が湧いてきました

私が「ラーメン屋いこう!!」
というとたぽがのってくるので
最近口癖になりつつあります

今でも麺は少し苦手でたぽに半分あげますが
何故か異様にラーメンが好きです♪

そんなときに秋葉原で出会ったラーメン屋さん

『刀削麺 劉家』

かなり美味しいですー!

麺がもちもちで私も食べれる
太いところが最高にもっちり
噛みごたえもあって美味しいです
きしめんのもっと太い版みたいな麺

****
写真は別のお店



最新の画像もっと見る