アンドルー日和

二人の日記 合体!

結婚後日本で初デート あはは

2008年11月24日 | 二人日和

たぽはイタリア旅行中にでプランを立てて
おでかけする喜びを学んだらしく

デートを考えるのもおでかけするのも楽しくてしょうがない様子

かなり嬉しくてありがたいことです

と言うわけで 

前日朝までゲームしていたにも関わらず
早起きして小石川後楽園へ行く

前回はここへ大学の教授と来て説明を聞いていたので
おぼろげな記憶を辿り非常にてきとうに公園の説明をしながら回る

かなり良い天気でお空は真っ青
でも寒くて寒くてきゃっきゃ言うてました




半分紅葉していてグラデーションが美しい
水面に浮かぶ景色にうっとり

そのまま歩いて神保町へ行きカレー屋さん「ボンディ 」でランチ
カレーが1680円もするのですが具沢山だし深い味わいで満足
私はシーフードカレーでたぽりんはきのこカレーを満喫



てくてく古本を見て歩き欲しいものがいっぱいあるけど
重いので我慢今度ガラガラもって出直してきます!
歩いてスーツを買いに行く

そんでもって上野にある国立科学博物館の「きのこ展」へ
「菌類のふしぎ-きのことカビの仲間たち-」
というのを観てきました



途中に立ち寄った「国立西洋美術館」は洗練されていて
とてつもなく佇まいがかっこよかったです
ル・コルビジェ作品は日本ではここだけなようですので
世界遺産に登録されたら凄い人になるんでしょうね

アメ横の商店街をねり歩きすし屋さんで寿司を堪能
めっちゃ美味しいくって幸せ~
焼酎のんでほっこり~





お家に帰ったら弟君が遊びにくる

明日の友人の結婚式の向けて
新しい苗字でサインする練習をして採点してもらったり
たぽにドレス 小物靴 かばん アクセなどコーディネートしてもらう

そしてまたゲーム エースコンバットにはまる

1日が長くてとっても充実しておりました

最新の画像もっと見る