プチ・ポイント生活しています

買い物とかでなるべくポイントを貯めるようにしている主婦です

セブンイレブンが開店した

2015-12-18 15:26:15 | nanacoポイント
家の近所にセブンイレブンが開店しました。

これで、我が家から一番近いコンビニが、
ローソンからセブンイレブンになりました。

だから、セブンイレブンへ行くようになるのかというと、
単純にそうにはならない感じです。

というのは、セブンイレブンの方が近いけれど、
道順として行き難い、途中の信号機の赤の時間が長い、
ということは、セブンイレブンより少し遠いローソンだけれど、
クルマで行きやすいのはローソンの方ということになるんですよね。

なので、どちらへ行くかはその時の気分だったり、
考え方だったりするのかと思います。

セブンイレブンではヨーカドーで使うために作っていたnanacoで支払って
nanacoポイントを貯めます。

今まで何度かセブンイレブンへ行きましたが、
美味しいと評判のコーヒーとドーナツをまだ試していません。

ローソンとどちらが美味しいか比べてみるつもりです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。