我が闘…いや迷走 ~生き地獄巡り一巡目~

駆け出して みあげたら かもめが はばたいてゆくわ

10月ですかー。
10月10日ってテンテンの日でしょ!?
来々キョンシーズ!!


8月27日。木曜日。

完全に何処か出掛けた気はするが思い出せない(汗)。
したたかに酔っていたのは覚えている(笑)。
その帰りに撮った写真をとりあえず貼ってみる。


フジテレビで放映されていた某ドラマのワンシーンに
使われた場所を微妙に近い角度で撮影。

当時、ネットで色々と話題になりましたな、心霊がどうのこうのと。
その前に、だ。

…地元じゃんかよっ。あの食堂。
知ってますとも、ええ。
幼少の頃からこの前を通り過ぎてよ。
多分、自分が生まれる前からあるんじゃないかなー。

確かにザ☆昭和の造りの食堂だよね。
心霊も某番組で公式見解(?)を見たが納得できるような。

自分も例の映像を見てみたが個人的見解。
もし幽霊ならば髪のキューティクルの反射はしないと思う。
髪の太陽の反射による光沢が確認できたので三次元の存在だと、ハイ。

そこから旧安田庭園を横目に見て少し歩くとこの建物に↓


両国公会堂。もう使われなくなって何年経つだろうか。
10年近くの歳月は経った気がする。
理由は老朽化らしいが真相は不明。

此処は思い出は多いよねぇ。
小学1年の頃からなぁ、母親に連れられ『仔猫物語』の試写会に来たもんだ。
終了後、号泣しながら出てきて親に
「もうネコをいじめないよ~。」と誓ったものだ。

ま、今では殺るか殺られるかの関係。
四コマ漫画『エレキング』の学生と猫のほうのオッサンの関係。
…スキを見せれば虎視眈々と人の食事を狙い
そして…殺られる!

そんな関係。生きるって戦うことよっ。by真紅

もうひとつは中学2年生の頃。
此処で区の中学の弁論大会がありまして。
クラスのムカツク奴(仇名・直角(顔が四角いから))が入選したので
クラスで見に行ったのよ、行きたくもないのに。

其処で異臭騒ぎ。
いつ何時、何があるか分からないから
学ランの内ポケットに常備薬として正露丸を入れていたんだが、
蓋が開いていたらしくポケットを開けたら…テロ発生(笑)。

周りがあまりにもうるさいから正露丸を投げつけて攻撃。
…完全に用法・用量を間違えてますよ、そこの坊主(笑)。

あとは記憶が確かならば…
30~40代は懐かしいかもよ。90年代の大人気刑事ドラマ。
主演・松方弘樹の『刑事貴族』シリーズ!

その中の警察署『墨東署』。その外観だけ使われていたのよ。
歴史的建造物だから此処。
慰霊堂公園内に構える震災記念館の建物と同じで。
味がある、重厚さがある。

しかし…やりっぱなしはどうなんでしょうか?
風通ししないともっと老朽化が加速すると思うんですが…。
さすが、お役所仕事だね。

このまま朽ち果ててるのなら
中だけでも耐震補強工事すればいいのに。
勿体無い。もったないオバケ出るよっ。

いっそ、草木も眠る丑三つ時に中に侵入して
探検をしてみたよな(犯罪です、やめましょう)。


…最近思うんだが。

恐い話というか幽霊関係って、
『残留想念』という概念とそこにある石や建物、
木々などの記憶を上手く足す事で片付けれるよなと。

ま、それも科学的根拠では説明出来ない話ですが。

心霊を否定する訳じゃないよー。
自分もたまに見るしねー。

オバケが恐いんじゃないおおおおおおおおおおおおおおおお。
まんじゅう恐いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「想い出回想録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事