見出し画像

令和をポジティブに生きる

もりそば大好き😆💕

今や都内だけじゃなく全国に広がりつつあるゆで太郎…

最近ちょいちょい寄らせてもらっています。
ただ食べるのはいつも決まっておおもりそばの大盛か二枚盛りをオーダーします。

だったら特盛食え!という突っ込みは勘弁して下さい。

なぜなら私の食べるスピードだと特盛の最後の2割はそばが不味くなってしまうからです。

これほんと!

後オーダーする時はなるべくざるにゆでおきしたそばがないのを確かめてからオーダーします。
ゆでたてが食いたいからなんです。😁

ちなみにゆで太郎って2系列で展開してるの知ってますか?

大田区に本社がある信越食品さんと西五反田に本社があるゆで太郎システムさんという会社でやってるんです。

で、基本的にゆで太郎のそばは冷たいもりそばで食べるように打ってあります。

今はどうか解りませんがゆで太郎システムのほうが若干そばが細いはずです。
食感と喉ごしを大事にしてるんです。

なんでお前知ってんだよ?!って

実は昔、ゆで太郎システムの本店で深夜4年弱働いてたんです😅
内緒ですが打ちたてのそばが絶品に美味いです。
真っ白なそばで喉ごしと食感はもう最高😁
ここ本店



で、私より詳しい方がいらっしゃいますので是非覗いて見て下さい。

なんか3月2日にTBSの19時からゆで太郎が放映されるとか😉




コメント一覧

pogi H
何故か青森県は二店舗ありますね!
多分オーナー店だと思います。

私が本店でやってた時も泊まり込みで研修に来てました。
立地さえよければ原価率が低いからもうかりまっせ!☺️
是非、どうですか?😁
で、もうかったら十和田に二号店を…
私が老いぼれ店長やりますから😉
p4p
私の住む八戸市にも一店舗あるので今度行ってみよ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る