と、言い店を出た。
セブンイレブンのお客様相談室の電話は土日繋がらないので、月曜日に電話をした。
だいたいが年中無休のセブンイレブンなのにお客様相談室が土日休みというのも腹がたつ😤
9時30分過ぎにコールして繋がったのが10時近く、繋がってさらに12分間
"大変電話が混みあっております、順番にお繋ぎしますのでしばらくお待ち下さい"
を何回も聞かされて待たされ、ようやくオペレーターに代わった😅
そんなにクレームの電話が多いならオペレーターの数を増やせよ!と思うのだが…😒
オペレーターさんに
店舗名
日時
対応者名
事のやり取り全て話し、本部の担当FCに店舗へ行きビデオチェックした上で責任者から私に電話をするようお願いした。
以外に電話は早く12時30分頃に店長からかかってきた。
開口一番
『この度は大変申し訳ありませんでした』
「本部のFCとビデオみたの?どう思いますか?…ひどいでしょ!お待たせいたしましたもないし、すみませんもないし、殴り合いするか!まで言われ、どれだけ腹がたってるか解りますか?」
もちろん店長は謝りに徹しています。
店長は37歳
問題のアルバイトは43歳かな?経験2年らしい。
店長に
「彼は過去にもクレーム騒ぎをおこした事あるでしょ?」
と、聞いたら
『0ではありません!』と
「0じゃ~ないという事は何回かあったという事だよね!ちゃんと教育してるんですか?教育しててあんなんじゃ~仕事なめてるし、店長のあなたもなめられてるという事じゃないの?」
申し訳ありませんを繰り返すばかり😞
「彼がいる事で何人かのお客さんが離れて行ってんるんじゃない?なんで使うの?切ればいいじゃん!」
『シフト的に厳しいんで…』
予想どうりの回答ですね!
「求人募集かけても来ないのは解っているけど…だからと言って店にマイナスになるスタッフは雇うべきではないのでは?今は派遣もあるし…」
「彼はあ~言えばこ~いうタイプだから店長が言っても言う事きかないでしょ?」
『あ、はい~』
ダメだ❗️こりゃ😅
なんか頼りなさそうな感じの店長です。
店長になに言ってもダメそうなんで再教育する事をお願いし電話を切った。
まぁ~店長にかなりキツく言ったが致し方無い事だと思う…可愛そうだが😁
私はほとんどセブンイレブンしか利用しない。
そのセブンイレブンがこうではがっがりさせられる。
本部もクレーム処理を店舗に丸投げじゃ~どうかと思いますね!
皆様もコンビニ接客に憤慨するような事があったら遠慮なく客相に電話したほうがいいですよ!
今回の問題の従業員と店長との会話はほんのごく一部しか紹介しておりません。
書いてたら③④⑤位までいっちゃうから…😂
長々失礼いたしました。 完😉🤗