ここでも書いた事があったかと思うのですが、2年半前に買った鏡張りの冷蔵庫がもう壊れてしまいました。
これ静止画ですが緑のランプ全てが点滅し冷えが悪くなったのです😂
説明書に点滅は故障と書いてあったのでメーカーの修理窓口に電話をした。
ちなみにランプの点滅する箇所で故障箇所が解るらしい🤔
まぁ〜10年保証でコジマから買ったから問題無しだな…😁
でね、メーカー窓口に電話したら待たされたあげく、販売店の延長保証は購入店に電話しろとの事🤔
まぁ〜それはそれでよしとして…
あの0570のナビダイヤルって腹立ちません?
なんで保証クレーム電話なのにユーザー負担の有料電話にかけなきゃいけないのか?
固定電話だけ0120…携帯からも0120かけられるようにしろよ!
と、思うのは私だけ?
家にずうっといる訳ではないし忙しく動き回ってるからスマホからかけてるんだから…
固定電話無い家だってある時代なんたからさ🙄
で、修理に来てもらったら冷蔵室のパネル裏の送風ダクトの部分が霜で固まり凍って穴をふさいでいた😅
2年半…それもニューモデルが😤
どうりで肉の日持ちが悪く何回か腐らせてしまっていた😤
で、これが
多少溶けてしまっていますがかなりの量がとれました😅
で、部品も一つ替えましたので多分大丈夫です…と言って帰ったのが金曜日😅
ところが土曜日にまた各ランプが点滅😂
あらら…治ってないじゃん😤
で、来てくれたサービスマンに直電したらつながらないのでまたメーカー窓口に…
ところがまたま対応悪く流石の優しい爺も完璧に切れちゃいました😅
とりあえず大至急修理担当から電話をさせるよう伝え電話を切った😮
10分くらい経って来てくれたサービスマンから電話がきた。
たぶんメーカーから電話が入り慌てて電話したのだろう😁
治っていない事を伝えると本来日曜は休みだが対応してくれるとの事で昨日午前中に来てまた違うパーツを替えなんとか治った😁
サービスマン曰く初ケースの故障らしいがまた同じ現象がでたら製品交換申請を出して新しい冷蔵庫に替えてくれると😁
ほんとかいな?
まぁ〜今のところ正常に冷えているから大丈夫だろうけど…
それにしてもメーカーのオペレーターの対応にはがっかりした😤
もう二度と
あの〜木なんの木気になる木〜♪
のメーカーの家電は買わないと心に決めたのでした😅😤😁
ヽ(`Д´)ノプンプン