cascade

旅のつまみに、滝は如何?

[ 埼玉 ] 芝桜

2005年05月02日 | おまけ
桜の名所として知られる、「羊山公園」で満開に咲いていました。
約1万5000平方メートルの斜面に赤や白、ピンクなどの11種類、約33万3000株のシバザクラの花が咲いているらしい。

しかし、周りを見渡すと、人、人、人...。
こんなに綺麗だと、人が押し寄せるのも無理もないか。


種類  : 芝桜
落差  : ?
幅   : 1万5000平方メートル
難易度 : ☆
景観  : ☆☆☆☆☆

電話  : 0494-22-2211(秩父市役所都市計画課)
交通  : 西武秩父駅、秩父鉄道秩父駅から徒歩約20分。または、横瀬駅から徒歩約20分
場所  : 埼玉県秩父市大宮6267 [ 地図 ]



[ 埼玉 ] 芝桜
[ 埼玉 ] 芝桜



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイコ)
2005-05-03 01:04:00
スッゴーイ!まさに絨毯みたいだね。みんなが踏まないようにキュウキュウになってるのがおもしろい。
返信する
芝桜 (poga)
2005-05-03 23:58:55
すごいでしょ~!!



俺はあんまり人が混んでそうなところには行きたくないんだけど、これはせっかく近くまで来たんだから、って事で、珍しく混み混みな場所に行ってみました(笑)



なんか一応、通路みたいなのがあって、そこを人が通るんだけど、みんな写真を撮ってるから、これがまた混むんだよ...。





でも、ここって、芝桜だけじゃなくて、ソメイヨシノだったり、しだれ桜とかもかなり咲いてるんだよ!!
返信する
Unknown (ちえ)
2005-05-05 01:37:16
なんだかいいかんじにお日より散歩気分のとこだね。

ちえが今使っている写真も、実家の芝桜(白)だよ。



栃木の足利フラワーパークというとこも、こんな感じで、

なんだかものすごい!藤の木があるよ。今度写真いれとくね。

返信する