cascade

旅のつまみに、滝は如何?

竜頭の滝

2005年05月09日 | 栃木県
奥日光三大瀑のひとつ。

滝つぼ付近が大きな岩によって二つに分かれていて、
その様子が龍の頭に似ていることからこの名前が付いた。

と、他の情報で知ったのですが、これを見に行った時は、
1つの滝しかないと思っていて、写真も右側の滝のみ...。
残念...。


秋には、大変綺麗な紅葉になるらしく、有名スポットらしい。



種類  : 分岐瀑
落差  : 210m
幅   : ?
難易度 : ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
景観  : ★★★★★★☆☆☆☆

電話  : 0288-54-2496(日光観光協会)
交通  : 日光宇都宮道路清滝ICから奥日光方面へ約25km
場所  : 日光市中宮祠 [ 地図 ]


[ 栃木 ] 竜頭の滝



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ、あれ、なぬ? (さとし)
2005-05-09 21:52:53
クリックしてクリックすると別世界。

滝の写真につられてきてみたら、ここはgooなの?



竜神がみえるね。のぼってるよ。
返信する
これはこれは ( chie)
2005-05-09 21:56:05
日光じゃあないですか。

竜頭の滝。。冬?きれーじゃん!

pogaちゃん滝の写真うまいよねー

なにげに楽しみにしてんだこれが。
返信する
そーお? (poga)
2005-05-10 00:04:08
>さとしくん



  そうよ、別なサイトなのよ~。

  せっかく滝を見に行ってるんで、

  整理も兼ねて、流行に乗って、

  BLOGなんぞを始めてみてるわけですよ(笑)



  記事にも書いてるけど、この写真、

  竜の片方しか撮ってなかったのですよ...。



  次は、秋に紅葉を見がてら、もう片方も

  撮ってくるよ(笑)



>chie



  やったー!、写真、うまく撮れてるって!!

  でも、正直に申し上げますと、それぞれの写真、

  結構いじってまーーす(笑)



  栃木の滝は、冬に行くと、結構凍ってるんだよ!

  でも、滝が凍ってるって事は、路面もばっちり

  凍ってるんで、この写真を撮る時も、結構

  滑って危なかったりするんだよね(笑)



  ちなみに、凍ってる滝は『氷爆』って

  言うんだけど、この滝の他にお勧めの『氷爆』は

  長野の「番所大滝」だね~。

  凍ってる時に見たんだけど、その時の写真が

  紛失中...。

  至急、探します(笑)
返信する
氷爆発見! (poga)
2005-05-18 17:26:15
> chie

 ありました、氷の写真!!

 http://blog.goo.ne.jp/pogativethinking/e/0b3598dc41a02f95d1a1861120ca0936



 綺麗だから、チェックしてみてよ!!
返信する