cascade

旅のつまみに、滝は如何?

【 滝NEWS 】 滝の水量が...。

2005年06月23日 | その他
日本滝100選の一つ龍門滝で、水量が激減して、
観光客などをがっかりさせているらしい。

ふーむ。
やっぱり滝の景観は恒久じゃないのよね...。

【 観光客らもがっかり…水量激減 頼みは梅雨の恵みの雨--加治木町 】
 http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2005/06/10/20050610ddlk46100431000c.html

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それも含めて自然ということかに? (あゆみ)
2005-06-23 22:11:30
今年って水不足になるのかなぁ

あんまり雨降ってないみたいだし…

でも地球上の水の量は変わらないんだよねぇ。不思議。
返信する
だんだん滝が (サイトウ)
2005-06-23 22:49:25
日本から消えてますねぇ~。

急いで見に行かないと!!(笑)

でもその儚さも滝の魅力のひとつなんでがしょ??
返信する
Unknown (マイコ.J)
2005-06-23 22:52:35
「水がなくてがっがり」って表現、そうないよね。

滝ならではの表現だよね。

これはマイナスオン不足にもつながるから問題だ!
返信する
Unknown (poga)
2005-06-24 00:28:51
あゆみさん >



  地球上の水量って変わってないの!?



  いや、逆に増えてるんじゃない?

  だって、最近温暖化で、北極とか南極とかの

  氷が溶けて、色んな所の水位が上がってるんでしょ~。



  あ、それは俺が車とバイクを

  乗りまくってるのが原因だな....(笑)



サイトウくん >



  儚さに魅力を感じた事はないなぁ~(笑)

  どちらかと言えば、トレジャーハント?(笑)





マイコさん >

  確かに!!

  「水量が足りなくて、残念!!」って表現、

  他にないねぇ~。



  滝istなのに、全然気付かなかった...(笑)
返信する
えとね (あゆみ)
2005-06-28 23:29:35
固体になったり液体になってりはしてるけど

量は変わってないんだよね。うまく言えないけど…(笑)



私的にはバイクも車も好きだからやっぱり運転はしたい。

だから食用油の廃油で走るバイクとか、

プリウスみたいなハイブリッドバイクを作ってほしいなーと。
返信する
にゃるほど。 (poga)
2005-06-28 23:47:08
今、体感(?)してる水量は、あくまで相対的なもので、絶対的な水量は減ってないと。

ま、俺もうまく言えないけど、あゆみさんの言わんとしてる事は分かる(笑)





プリウスみたいに、ハイブリッドなハイテクカーとかが出ても、結局乗りたいのは、デザインがカッコいい、昔の車だったりするんだよね





やっぱり、大気汚染者という、結論(笑)
返信する