埼玉県越谷市南越谷にある保育園 「 南越谷保育室ポコ・ア・ポコ 」

新越谷駅西口から徒歩2分の(小規模保育事業A型)南越谷保育室ポコ・ア・ポコのウェブログ。

空き箱で自由に製作!

2024-03-28 18:26:13 | 日記

明日でうさぎ組さんはお別れ

最後に空き箱で好きなものを

作ってみました

机いっぱいに広がった材料

自分たちで好きなようにくっつけて

作っていきます

集中していて「先生テープ!」という声や

「ここをこうしたいから穴を開けてほしい」

などたくさん声が聞こえてきました

ストローをくっつけたり

カラーペンで柄を描いたりみんなの

手が止まりませんでした

頑張って作っている表情ですね

自分で作った車を走らせる子も

居ました

 

りす組とひよこ組はペットボトルに

ストローを入れて遊びました

部屋いっぱいに広がった

ストローをペットボトルの中に

入れていきます

みんな上手に入れたら

マラカスみたい

ピアノに合わせてフリフリ

いい音が鳴ったね

 

ついに明日が最終日

「そらまめくんのベッド」

練習何度も何度も頑張りました

素敵なオペレッタ楽しみに

していてください

 

 


最新の画像もっと見る