ポッキーパパのダラダラするよ~

魚釣りしたり、家族と遊んだり、、、

しまなみ

2014-05-10 21:44:47 | フィッシング
行ってきました。
福山の友人の会社が、
京都からのお客様の接待釣行をするから
というので、呼ばれるままに、二つ返事で
参加しました。




生口島の港から、釣り船は初体験だね。
今日は、暑くなりそうだ

最初は、キスで遊ぶとのことで
結構の深場で、良い型が来ます。

S藤さんも、いい型だね


ちょこちょことキスを追加して
さあ、鯛を狙いにまた大移動です。
しかし、暑いね
ビールまでいただいて、

この後も日本酒をいただき、
いい気もち
しかし・・・タイラバを頑張りますが
うんともすんとも・・・
当たったと思うと
おーいい型のアコウじゃね。

この後も一尾追加して
瀬戸内海産アコウは初めてなので
楽しみです。

この後、船上でお昼ごはんをいただきます。

テレビで見たことあるなあ。
うん、美味です
ごちそう様です。

さあ、午後もいい感じのところで
タイラバを頑張りますが


だめですねえ。

しかし、まったく反応なしです。

結局、7名で一枚(しかも、30cmぐらい)
この釣り船の僚船も
数名で本日一日で一枚だったとか

しかーし


この福山の会社のメンバーはとても
良い人ばかりで
京都からの大物客人も、
とても優しい、お人でした。

ということで、瓢箪島を見ながら


退散です。

また、リベンジををするぞ





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DEKO)
2014-05-11 04:59:15
お疲れ様でした

爺三人組も昨日のタイラバはあたりの少ない厳しい釣りでした、船頭さんの昼御飯美味しそうですね~いつも外さないポッキーパパもさすがです、瀬戸内VS山陰アコウの味比べどうでしたか?
返信する
Unknown (酒ちゃん)
2014-05-11 11:12:11
あ~ら、接待フィッシングでしたか?
瀬戸内といえば鯛ですから、お客さんも期待されてたでしょうね。
ポッキーさんはアコウ2匹とさすがですね。
瀬戸内のアコウの方が美味しい気がします。
返信する
Unknown (ROY)
2014-05-11 18:21:18
キスいい型じゃないっすか。
タイよりもこっちのほうがいいなぁ。
30cmくらいのキスの刺身はマジ美味いっすよ。
返信する
Unknown (八ちゃん)
2014-05-11 19:57:38
さすが、アコウを瀬戸内でも釣るなんて!
実は、ワシも今日O迫でアコウの34cm釣ったんじゃが、
山陰のよりかなり美味しかったよ!
やっぱ、潮にもまれたほうが美味しいんじゃろうね!
人間ももまれた方が味がでるかも?
人生の事じゃけ~、勘違いしんさんなよ!
すぐ食いついてくる部員がおるけ~!(大爆)
返信する
Unknown (ポッキーパパ)
2014-05-11 21:22:12
DEKOさん

釣れないと、結構疲れるねえ
でも楽しかったす。
お疲れ様でした
瀬戸内アコウは大事に食べちゃうよねえ。
結構、嬉しいもんすねえ。
返信する
Unknown (ポッキーパパ)
2014-05-11 21:24:42
酒ちゃん

そうそう、お客さんも
楽しみにされてたんですが
当たる気配なかったですねえ。残念です{グズン}

なにが付いたーと巻き上げてきたときに
アコウが見えたとき、
嬉しいもんですねえ、
山陰でもこの気持ちを忘れんようにします!
返信する
Unknown (ポッキーパパ)
2014-05-11 21:28:39
ROYさん

アッハッハー
キスは客人が持って帰られた?ような・・・
そうそう、キスの刺身旨いらしいですね。
しかし、横島の横、深さ半端ないですね・・・
この深さでキスか?と思いました。
とんでもないカケ上がりです。
返信する
Unknown (ポッキーパパ)
2014-05-11 21:31:46
八ちゃん

八ちゃんも釣ってましたか!
旨いですよね、プリプリしているのは
潮にもまれてることかね。
気のせいか、山陰アコウよりも刺身に下ろす弾力が
あった・・・
サイズも35でちょうどいいところだったんかね。

そうそう、八ちゃんはもまれてもまれて
ほんま、いい味でとるわー!
返信する
Unknown ()
2014-05-11 22:37:05
お呼びでしょうか?
本部長に部長、非常勤肛門、部員1が私、部員2は募集中、ってことは・・・
ご指名頂きましたので、若輩者ながらコメントさせて頂きます。

揉まれるより揉むほうが好きなんですが、ここ15年も揉ませてもらってません。

どうしたらいいですか?
返信する
Unknown (ポッキーパパ)
2014-05-11 23:10:39
裕さん

部員2は募集中か・・・
知らんかった。だれか食いついてこんかな。
非常勤肛門って、
あの男モノのYouTube配給しとった人ね

パイオツか??
仕事場に余っている
シリコンを袋に詰めて送ろうか?
遠い記憶を思い出してくだされ。
返信する

コメントを投稿