ポッキーパパのダラダラするよ~

魚釣りしたり、家族と遊んだり、、、

ポイントの探索

2012-05-19 16:49:37 | フィッシング
さぁ、今日も朝早くから張り切ってます。

昨夜は、実家からお肉が送られてきたのでBBQで美味しくいただきつつ
お酒をちょっと飲んだので、9時に爆睡して
3時前にアラームが鳴る前に目が覚めました。おそるべし…
前日の夕方に準備が終わっているので、そのまま出発です。

いつものポイントでアジをねらいます。
おばあちゃんが、アジがたくさん釣れたら、
送ってくれとのことで
今日は、漬物石のアンカーを携えて、重装備です

5時前には海へと漕ぎ出します。
今日は潮が大きいですし、8時半満潮、しかも天気も快晴で
風もなく絶好ですね



綺麗な朝焼けです。

さてさて、アンカーを打って、コマセを打ちつつ
手返すも、アジが来ないですね。
全くあたりなし。

当たったと思ったら、



海へお帰りいただきます。
その後も、ポツポツとメバルがつづく…



うっかり、カサゴ。卵がこぼれてます。
子孫をいっぱい作ってください。
お帰りいただきます。

さて、アジはいっこうにあたらず、
あきらめモード

鯛ラバ、開始。
海の中、本日も、異常なしです。

それにしても、暑くなりました  太陽光が、少々肌にきついです。
となりのボートのおじさんと、しばらく話しをします。
(おじさんより)「釣れんね…でも、風もなく、良い天気、
漂えただけで、70点としよう



満潮で、ちょっとお休みして



鯛ラバは、ちょこっと、もぞもぞした、引っ張るあたりが
2回あったか、どうか・・・
暖かく、眠たくなるので、意識もうろうとなるのです。

今日は早めに、切り上げます。
K老渡の方に、下見に行くため。
そそくさ片づけて(あわよくば、もう一度海に浮かぶ)、
移動します。

途中、S子島で、ボート釣りの方がおられます。
ボート釣りを終えたおじさん(お兄さん)たちに話を聞きます。
とても親切に、S子島周辺の情報をいっぱい教えてくれました。
ありがとうございました
途中、K越でキス狙い?のゴームボートがおられます。
手漕ぎのゴムポート釣りをされていた
70才以上の御夫婦といっぱいお話をしたました。
すごいエネルギーですね、そのお歳で手漕ぎゴムボートとは・・
詳しくポイントを教えてくれました。
ありがとうございました



それにしても海が美しい。

それで、K老渡につきまして、目的地の方を眺めますと



この間に見える、海の上の小さな点のようなものが、船害岩かな。
K老渡の砂浜からも漕いで行けそうです。

次回は、この周辺で鯛ラバを頑張ろうかなあ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿