ポッキーパパのダラダラするよ~

魚釣りしたり、家族と遊んだり、、、

さばさばだー

2013-12-03 00:11:04 | ポッキーのかぞく
デカサバをねらう・・・という、有言実行で
日曜日の早朝、暗闇のうちに出撃です。
誘導灯をつけてバッチリ


しかーし、そのうち明るくなってきて
意味があったのは、最初の15分ぐらい・・・

アジ釣りのプロの
八ちゃんとK上さんの間で
S川の先っちょでしばらく狙いますが・・・


アジはいるが、食いけがたっとらん
と、いうことらしいです。

まあ、このアジプロたちが釣れんのやから
ちょっとアオリの調査で波止めぐりに行きますが
とりあえず、
波止釣りの頃、コウイカの鉄板ポイントで、
スミをいっぱい、いただきました・・・

八ちゃんのところに戻るも、イマイチらしいので
移動して、鯛ラバをねらうと
とりあえず、37cmが一枚だけど
それでも、楽しいね。

そこから、先週、太刀魚の入れ食いで
チャオさんからもらった太刀魚が激旨だったので
仕掛けも準備して、狙いますが
魚影が映らないですね・・・
そうしていると、


チャオさん 今日も来てたんすね。
「太刀魚があまりに美味いので・・・」
ガハハ。

この後は何も上がらず、退散しました。

そうしたら、
K上さんから、美味しそうなサバをいただきましたよ。
お昼に回遊があったとか・・・
ありがとうございます

さて、家に帰ると
七輪の火をおこす、ポッキーママです


すべては美味しくサバを焼くため。


ビール片手に、調子も乗ってきたね。

おいらも、ビールを飲みながら、まったりしてます。

二人で、イカやレンコンを焼いたり
サバからも、ボトボトと脂が落ちながら、
美味しくいただきました。

横目で、クーン・・・ おいらにも何かをくれー


仲間はずれの、ポッキーでした・・・

さて、オオサバねらいの、ミッション遂行ならず・・・

やっぱ、夕方でしょ












最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-12-03 02:55:13
おはようございます。
七輪だなんて、雰囲気もたっぷりですね。
肉でも魚でも炭火で片手にビールは最高ですよね。
返信する
Unknown (八ちゃん)
2013-12-03 08:35:17
ポッキーママなかなかやりますなぁ~!(爆)
いい飲みっぷり!
サバを焼く前に開いて塩を振って、常温の家の中で2~3時間
吊るしたら水分がポタポタ落ちて生干の出来上がり!
生を焼くより随分と味にコクと旨みが出るので、是非試してみて!
返信する
Unknown (どんぐり)
2013-12-03 08:45:34
おはようございます。
タイラバだんだん渋くなってるみたいですね。
K上さんのクーラーボックスには一升瓶サバが20数本、たくさん釣っていましたね!

羨ましいです。!

脂がのったサバ七輪で焼く、よだれがでちゃいます。

アジよりサバがいいね!

夕方からアジングに行ってきたけど大サバ入ってなかったです。


返信する
Unknown (ゲル)
2013-12-03 12:17:15
そーかぁ、今はサバなんだぁ。言われてみればそうだよね。
ホントに釣りを始めると旬の季節も勉強になっちゃう(^.^)
サバ食べてー!

どしろーと質問ですが、サビキ釣り?
サバ釣りにルアーやジグってないんでしょ?
アジのサビキと一緒で、ホントはアンカー打って掛り釣りの方が良いんでしょ?
でもポッキーさんはアンカー持っておられないから、シーアンカーで流し釣り?
知らんことばかり(^_^;)
返信する
Unknown (taituritai)
2013-12-03 16:13:38
七輪と片手ビ~ル、イイ感じです{グッド}{ビール}

大サバ、居る事は居るんですね{ラブラブ}

やっぱ、通わない攻略は難し~い{涙}

しかし、そこがオモロ~かも{OK}
返信する
Unknown (ポッキーパパ)
2013-12-03 20:22:14
裕さん

七輪と炭を出して
時間に余裕がないとできないですが、、
火はやっぱりいいですよお。
収穫した魚がいまいちだったら
冷凍庫からサンマが出てきます(笑)
返信する
Unknown (ポッキーパパ)
2013-12-03 20:27:24
八ちゃん

りょうかい!
サバ、次回はそうやって食べてみるよ。
刺身も食べたいねー
で、次はいつ??
返信する
Unknown (ポッキーパパ)
2013-12-03 20:32:42
どんぐりさん

そうかー
タイラバだんだん渋くなってますか?
そうそう、アジよりサバがいいよね!
年内、オオサバ釣りたーい!
夕方、いっしょに出撃しちゃいますか!
返信する
Unknown (ヤズ太郎)
2013-12-03 20:41:07
さば!
旨そうです。
何より、七輪が良いですね^^
うちの嫁さんは、しめ鯖の絞めすぎた3~4日後に炙って食べるのが好きみたい。生臭さが消えるらしいです。
生食の出来る私には理解出来ませんが^^;
返信する
Unknown (ポッキーパパ)
2013-12-03 20:41:27
ゲルさん

そう、同じく、サバ食べてー!

サビキ釣りでもいいし
胴付きのシラウオとか。
釣れるときは何でも釣れるかね。
アンカーはマシュルームなので
ズリズリ・・・ずれる・・・
返信する

コメントを投稿