本日5月12日も3時起床で、倉橋に向かいます。
昨夜、布団には早く入ったのですが
あれこれ考え事で、1時間ぐらいしか眠れていない
いつもより慎重に運転して、
5時前には砂浜に着きました。
いつもの砂浜は防波堤の階段を越えなくてはならないから
カヤックを持って超えるのは、この腰がどうも不安で、
以前に何回かカヤックを下したことのある、道路沿いから
スロープですぐに砂浜におろせるところです。
ちょうど5時に海へと漕ぎ出します。
今日は、朝マズメはアジということで、
ポイントまで、漕いで行き、コマセとシラウオで
あたりを待ちます。
来ました
あとで測ると27cmです。
これぐらいのサイズだと、楽しいです。
ただ、ポツポツと当たる感じで、
やっぱ、アンカー打って、じっくり構えた方が
いいですね。
5回アタリがあって、3回あがりました。
どれも27cmほどで、当たれば型はいいです。
さて、今日は干潮が8時半ですので、それまでは
アジを狙いながら、たまに鯛ラバをおとしますが
鯛ラバは、本当に反応がない…
海の中には、いるんだろうけれどなア
干潮ごろに、東風が強く、波もそこそこあるので
一度、岸に上がります。
おやつを食べながら、天気予報を見ると
南南西の風、と出ているのだけど、
東風がどんどん強まってますね。
9時ごろから、また鯛ラバを頑張るも、磯ベラのあたりのようなものが
一度、あったきりで
とにかく、東風と波が強い。
10時ごろ退散です。
向こうの砂浜まで漕いで行くぞ。
海から見える山は新緑がきれいですね。
それにしても、鯛が当たらないけれど
潮が悪いのか、腕が悪いのか、はたまた、場所が悪いのか…
(腕が悪いのは確実ですが)
O迫の方に行ってみようかな、なんて考えますが
ただ、湾内から、カヤックで漕ぎ出すには、
相当な距離があるような気がするなあ
昨夜、布団には早く入ったのですが
あれこれ考え事で、1時間ぐらいしか眠れていない
いつもより慎重に運転して、
5時前には砂浜に着きました。
いつもの砂浜は防波堤の階段を越えなくてはならないから
カヤックを持って超えるのは、この腰がどうも不安で、
以前に何回かカヤックを下したことのある、道路沿いから
スロープですぐに砂浜におろせるところです。
ちょうど5時に海へと漕ぎ出します。
今日は、朝マズメはアジということで、
ポイントまで、漕いで行き、コマセとシラウオで
あたりを待ちます。
来ました
あとで測ると27cmです。
これぐらいのサイズだと、楽しいです。
ただ、ポツポツと当たる感じで、
やっぱ、アンカー打って、じっくり構えた方が
いいですね。
5回アタリがあって、3回あがりました。
どれも27cmほどで、当たれば型はいいです。
さて、今日は干潮が8時半ですので、それまでは
アジを狙いながら、たまに鯛ラバをおとしますが
鯛ラバは、本当に反応がない…
海の中には、いるんだろうけれどなア
干潮ごろに、東風が強く、波もそこそこあるので
一度、岸に上がります。
おやつを食べながら、天気予報を見ると
南南西の風、と出ているのだけど、
東風がどんどん強まってますね。
9時ごろから、また鯛ラバを頑張るも、磯ベラのあたりのようなものが
一度、あったきりで
とにかく、東風と波が強い。
10時ごろ退散です。
向こうの砂浜まで漕いで行くぞ。
海から見える山は新緑がきれいですね。
それにしても、鯛が当たらないけれど
潮が悪いのか、腕が悪いのか、はたまた、場所が悪いのか…
(腕が悪いのは確実ですが)
O迫の方に行ってみようかな、なんて考えますが
ただ、湾内から、カヤックで漕ぎ出すには、
相当な距離があるような気がするなあ