ぽちの家☆☆☆☆

私とまんまとチョコとハルとメルの日々のあれこれ

作ってみました

2011年04月29日 | 食べ物
一昨日、注文したお米とインカのめざめが今日届きました


何かの写真を撮ろうとすると、漏れなく参加するチョコちゃん

ナガグツさんがお仕事している農家さんの集まりで、
野菜やお米のネット販売を始められたので、
是非、購入してみたいと思っていました

特に、越冬インカのめざめを食べたくて、
本当は、もっと早くに頼みたかったのですが、
私のようなひとり暮らしでは、
お米とのセットでなければ、食べきれない量なので、
お米の在庫が減るまで、ガマンしておりました

これから、気温が上がると買えなくなると知って、
慌てて注文したのが、一昨日でした

ナガクツさんが私にも出来る(出来た)簡単レシピを紹介されていたので、
マネっ子して、作ってみました


・・・はい、ご飯とインカのめざめを一緒に炊いただけです

栗ごはんほど甘くないので、おかずの味を邪魔しないけど、
ほんのり甘くて、お芋の食感がとっても良いご飯でした

美味しい野菜と、野菜を使った料理を紹介しているナガグツさんのブログです。

コチラです→ Vegetali deliziosi
(URLが間違っていたので、直しました

美味しい野菜を探している方や、料理が得意な方、
私のように写真を見て“美味しそう~♪”と連呼しているウチに、
食べた気になってしまう方も、覗いて見て下さいね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉ♪ (ナガグツ(メリ))
2011-04-30 15:45:35
早速お料理していただいて、そしてこんな風にここで紹介してくださってありがとうございます!!
インカご飯、ホント美味しそうに出来てますよね~。お口に合ったようで良かったです♪

そうそう、家族の人数で必要な野菜やお米の量は違ってくるんですよね。
そういうことにも上手く対応できるように色々と考えていこうと思います。
何気ない言葉がアドバイスとなります。
本当にありがとうございました!!

(すみません。リンクしていただいているのですが飛べないみたい「http//」←この部分がだぶってるようです。ダメ出ししちゃってごめんなさーい。笑)
☆ナガグツさんへ☆ (ぽち)
2011-04-30 19:49:46
あらま、大変失礼しました(汗)
早速、直したので、今度は大丈夫です。

インカのめざめって、黄色くて甘いとは知っていましたが、
見てビックリ&食べてもビックリで、
色と甘さを生かした食べ方、色々とあるのでしょうね。

お米は、いつも冷蔵庫の野菜室に保存していますが、
お弁当をサボると、なかなか在庫が減りません(笑)
ハルがいた頃は、キャベツ丸ごと1個買うのが普通でしたが、
今は、キャベツ丸ごと1個は、食べきれません。

また季節が変わって、違う野菜が購入できるようになったら、
適量と正しい保存で、美味しくいただきたいです♪
・・・あっ、一番大事なのは、ちゃんと料理することですね(自爆)

コメントを投稿